FC2ブログ

麺屋Booth@宇都宮市西川田

麺屋Booth@宇都宮市西川田 外観
6年ぶり、3度目の訪問。



麺屋Booth@宇都宮市西川田 黒板メニュー
これ狙いです。もち豚って、和豚もち豚の事なのなか? 
ラーメン屋さんでもけして珍しい素材ではないですが、肉の出汁はやっぱ気になりますよね~



麺屋Booth@宇都宮市西川田 内観
最近のFC(ライク)店は、寸胴を用いない店舗が増えました。これも時代なのでしょう。特に白湯系は手間が掛かるし、臭いにも神経を尖らせなければなりませんからね。今後ますます2極化が進行していきそうです。
おっと話が逸れました。



麺屋Booth@宇都宮市西川田 もち豚ラーメン 塩
「もち豚ラーメン 塩(850円)」
白髪ネギが美しいシンプルラーメン。
スッキリとしながらも、気品のある旨味が特徴。黒胡椒の存在や、ほんのりガーリックの風味が見え隠れする辺り、牛テールスープを彷彿とさせます。



麺屋Booth@宇都宮市西川田 自家製麺
ツル・モチな自家製中太縮れ麺。喉越しがいいね。



麺屋Booth@宇都宮市西川田 アンディー丼
「アンディー特製煮豚丼」
画像では分かり難いのですが、ほろほろのスネ肉の塊がゴロリンコ。普段チャーシュー麺さえあまり口にしない私にとっては、キャパオーバー気味。

このボリュームで850円の提供とは、コスパ良すぎるんじゃないの?
って思っちゃう。なんてったって、ラーメン屋に肉食いに来てるようなもんですからね。肉好き集合!


こんな感じで次の行脚を始めるまでは、近場をウロウロしようと思います。



関連ランキング:ラーメン | 西川田駅



スポンサーサイト



#宇都宮#ラーメン#麺屋Booth

Comment

Add your comment