つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

高砂@宇都宮市二番町

FC2に引っ越してきてから、無事に半年が経過しました。
見ていただいている方、本当にありがとうございます。感謝です。これからも精進していきますので、どうかお付き合いの程よろしくお願い致します。

高砂@宇都宮市二番町 外観
そば屋のラーメンシリーズ。
そういえば、ここにも中華そばあったな。前回の様子はコチラ

高砂@宇都宮市二番町 店内
いつものように一番乗り。11時開店だと貸し切りだ。と思ったら昼前だというのに、お客さんボチボチ入店されてました。

高砂@宇都宮市二番町 メニュー1

高砂@宇都宮市二番町 メニュー2

高砂@宇都宮市二番町 メニュー3

高砂@宇都宮市二番町 小天丼&中華そば
「中華そば(500円)&小天丼(450円)」
ビジュアルパーフェクト。
ちなみに小天丼は、海老・キス・ナス・舞茸と、万全のフォーメーション。当然揚げ立て熱々サクサクで、タレも甘みと辛みのベストバランス。小とはいえ、妥協点一切無し。

高砂@宇都宮市二番町 中華そば1
「中華そば」
そば屋ならでは、節系中心の汁。しかし特有の酸味はほとんど感じられないので、中華そば用のチューニングが幾分施されているのかもしれません。昔ながらの手法を施したチャーシューは、噛む程に肉の旨味が押し寄せます。抑えるところはキッチリしている辺り、流石です。
いずれにしても、上品な和風ラーメンだからこそ、天丼との相性が良いのでしょうね。

高砂@宇都宮市二番町 中華そば2
シットリとした質感の中細ストレート麺。一本一本にしっかりと存在感があり、専門店をも脅威とさせる位、いい麺です。

高砂@宇都宮市二番町 完食
当初、ちょっと重たい組み合わせかなと思いましたが、まったく問題なくきっちり完食。
和風ラーメン&天丼、予想外に素晴らしいコラボでした。これ新たな発見。

高砂

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東武宇都宮駅宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

天丼とラーメンの組み合わせは珍しいですが

天ぷらとラーメンの相性は決して悪くないと思います

天中華と呼ばれるようなラーメンが日本各地にありますからね

パーコー麺に通じると思います

  • 2015/02/05(木) 19:57:16 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

ラーメンのスープが、かなり蕎麦的スタイルだったので、相性抜群でした。
これが専門店の旨味満載ラーメンだと、ちょっとクドく感じちゃうかもしれませんね。

宇都宮界隈でも何度かパーコーメン(丼)食べましたが、たまに出くわすカレー味だとちょっとがっかりしてしまうのは自分だけでしょうか。
否定はしませんよ。

  • 2015/02/06(金) 13:52:24 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad