fc2ブログ

栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺屋虎龍@宇都宮市ゆいの杜 2

0
0
麺屋虎龍@宇都宮市ゆいの杜 2 外観
虎龍さんで平日のみ朝ラー始めたとか。伺うのは4年半ぶりとなります。
向かってみると、ド派手に幟が掲げられてました。



麺屋虎龍@宇都宮市ゆいの杜 2 内観
こんちわ~
水はセルフ。ワンオペで営業されてました。問題ないよ~



麺屋虎龍@宇都宮市ゆいの杜 2 メニュー
豚骨屋さんなのに、清湯オンリーってのがいいね。



麺屋虎龍@宇都宮市ゆいの杜 2 かけらあめん
「かけらあめん+チャーシュー丼セット(600円)」
たっぷりなラードの層の中は、鰹を中心とした魚介系が上品にアピール。こう来たか。
仮に脂と胡椒を排除したら、完全に純和風の出汁です。旨み満載なのでチャーシュー不在でも、物足りなさは皆無。



麺屋虎龍@宇都宮市ゆいの杜 2 麺
麺もきっちり分けていらっしゃる。
スープの拾いあげ上手な柔らか中細麺。朝ラーには持ってこいな質感。



麺屋虎龍@宇都宮市ゆいの杜 2 チャーシュー丼
香ばしく、それでいてホロホロなシャーシュー。そうそう、マヨなんてまったく必要ないのです。
既製品のチャーシュー丼としては、好みに近い仕上がり。


ラーメンもチャーシュー丼も、個人的にはわずかに甘しょっぱく感じました。その塩梅を抑えたら、ちょうどよかったかも。既存の旨み加減で十分補えると思いますからね。
価格を含め、納得の朝ラーとなりました。



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他



スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.