FC2ブログ

我流麺舞 飛燕@宇都宮東武百貨店

宇都宮東武百貨店 北海道物産展
仕事が忙しい週末で、ラーメン食べるなら近場と決めています。
という事で、久しぶりの物産展。毎度の事ながら、タイムラグあり。



我流麺舞 飛燕@宇都宮東武百貨店 暖簾
それが災いしたのか、10時15分の到着時には既に20人近くのウェイティング。
催事場で並んだのは、すみれ以来です。でも、今回はラーメンのみの提供なので、回転は速いです。



我流麺舞 飛燕@宇都宮東武百貨店 メニュー
飛燕さんでは塩が人気のようですが、北海道物産展だしね。ここは迷わず・・・



我流麺舞 飛燕@宇都宮東武百貨店 札幌味噌らーめん1
「札幌味噌らーめん(920円)」
どうやら進化系味噌ラーメンと言われているそうです。だから丼もこの形。でも催事場専用なのかプラです。
とはいえ最近は、行脚中心に食堂や町中華に行く気かが多かったですから、テンションは然程低くはありません。



我流麺舞 飛燕@宇都宮東武百貨店 札幌味噌らーめん2
挽肉・タマネギが炒められているので、ラードの香ばしい香りが漂います。そこにクセのない味噌と鶏白湯が融合。追って、魚介系の余韻が楽しめます。仕上がり具合的には確かにイマドキなのでしょう。おじさん的には、ややクドかな。でも、最後にぶっかけご飯で楽しめそうな一品。



我流麺舞 飛燕@宇都宮東武百貨店 麺
モチっとした質感の中太縮れ麺。


今回の北海道物産展は、2週間に渡って2部構成となっているようなので、もう一回来てみるか。
なんせ行脚のおかげで、近場ネタが枯渇しちゃってますからね。



関連ランキング:ラーメン | 幌南小学校前駅東屯田通駅澄川駅



スポンサーサイト



#ラーメン#宇都宮東武百貨店#北海道物産展#我流麺舞飛燕

Comment

Add your comment