FC2ブログ

鈴木屋@矢板市中

以前熊さんの村を伺った時に、偶然発見した純喫茶店に掲げられていた支那そばという看板。行脚ですから当然行くっきゃないでしょう。で、今回到着すると支那そばの看板が撤去されてました。行脚も最近はかなり距離が伸びましたから、深追いは禁物です。諦めます。

鈴木屋@矢板市中 外観
という事で、11年ぶりの鈴木屋さん。リピートになりますから、本来はスルーの予定でした。
なんとなく外観の雰囲気が違う。改装されたのかな?



鈴木屋@矢板市中 内観
開店前から続々とお客さんが増え出しました。相変わらずの人気店ですね~



鈴木屋@矢板市中 製麺室
おおっ、製麺室発見! 現在は自家製麺なのか。これは楽しみだ。



鈴木屋@矢板市中 メニュー
過去に、塩・醤油は経験済みとはいえ、味噌ってのもねぇ~
ちなみに地元民と思われる方々は、野菜乗せラーメンの注文が多かったです。それ分かるぅ~



鈴木屋@矢板市中 中華そば1
「中華そば(700円)」
私の基本はやっぱりコレ。シンプルイズベスト。



鈴木屋@矢板市中 中華そば2
表面には脂が膜を張っていますので、最後まで熱々。そんなスープは、とても上品な魚介系が穏やかにアピール。もう気品さえ感じます。ワカメの存在はどうかと思いますが、ゴマ油香るメンマ、優しい下味の付いた煮卵、更に鈴木屋さん自慢の、分厚くほろほろのチャーシューも美味。全てに神経が行き渡ってます。
中華そば食べたのがちょうど10年前。当たり前ですが、かなりブラッシュアップされてました。

おっと、ここで問題発生。デジカメのピントが合わない・・・。バッテリー切れだぁ~



鈴木屋@矢板市中 麺
モチっとした質感の中太麺。スマホさん、助かりました。
小麦は佐野界隈でたまに見掛ける銘柄。手法が異なると、全くの別物になるんですね~


さあ、矢板市行脚、残すは一軒のみとなりました。



関連ランキング:ラーメン | 矢板駅



スポンサーサイト



#矢板市#ラーメン#鈴木屋#自家製麺

Comment

Add your comment