FC2ブログ

そば処 志な乃@宇都宮市鶴田

そば処 志な乃@宇都宮市鶴田 外観
さあ、今回のおそば屋訪問は、ラーメンなのか、それともカレーなのか、はたまた・・・



そば処 志な乃@宇都宮市鶴田 内観1
お一人様用対面席かなの眺め。他にテーブル席も完備。



そば処 志な乃@宇都宮市鶴田 内観2
手打ちブースが確認できますね。そばも楽しみ。



そば処 志な乃@宇都宮市鶴田 ランチメニュー
ランチタイムにはこうしてお得な日替わり定食があるのです。って、ひとつ前の画像でバレちゃいましたね。



そば処 志な乃@宇都宮市鶴田 カツ丼定食
「カツ丼定食(750円)」
最近はカレーが多かったので、カツ丼狙いで火曜日に訪問してみました。
ご覧のようにボリュームは控えめ。苦しまず、安心して食べられそうです。年配者にも優しいね~



そば処 志な乃@宇都宮市鶴田 たぬきそば1
温かいたぬきそばをチョイス。一見、関西風にも感じますが、味わい的には薄口の関東風。上品かつ穏やかな出汁です。無意識にグビグビしてると、すぐに無くなっちゃうのが寂しいところ(笑)。
とにかく志な乃さんオンリーワンなスタイルです。



そば処 志な乃@宇都宮市鶴田 たぬきそば2
やや乱切りされ、ヌメッとした質感のそば。ツユの存在を忘れてしまうくらい存在感抜群です。



そば処 志な乃@宇都宮市鶴田 カツ丼1
カエシ感控えめで、やや甘口のカツ丼。



そば処 志な乃@宇都宮市鶴田 カツ丼2
この位の厚さがちょうどいいんです。


量的には控えめとはいえ、たったの750円でハイクオリティーなそばのセットが頂けるのはとてもありがたい。
酷暑(今年はもうないかな)のときにでも、とり天+冷やしたぬき辺りを狙ってみたいですね。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 東武宇都宮駅南宇都宮駅鶴田駅



スポンサーサイト



#宇都宮#そば処志な乃#カツ丼#そば

Comment

Add your comment