FC2ブログ

思川食堂@小山市松沼

前回に引き続き、松井さんではサブメニューが食べられなかったので、胃に若干のスペースがある。ならば・・・

思川食堂@小山市松沼 外観
という事で到着したのがコチラ。年齢的に2杯はもう止めようと思っていたのになぁ~



思川食堂@小山市松沼 ショーケース
北側にあるからなのか、劣化をあまり感じさせないショーケース。



思川食堂@小山市松沼 内観
こんちわ~
画像左隅には、座敷も完備。老夫婦で切り盛りされてました。



思川食堂@小山市松沼 メニュー
予想外に現代的なメニュー表。テーブルも新し目だし、プチリニューアルされたのかな。



思川食堂@小山市松沼 ラーメン1
「ラーメン(550円)」
胡椒の瓶が添えられてくるなんて、昭和だよね。まあ、私は使いませんが。
なんとなくスープの濁りが気になりますね。もしや寝かし系か? どれどれ一口・・・



思川食堂@小山市松沼 ラーメン2
おえっ!
せいぜい食堂のまったりスープかと油断していたら、煮干し等の魚介パンチが奇襲してきたのに舌がビックリ。
数口で慣れましたが、分かりやすく表現すると、イマドキ魚介豚骨醤油スープを食堂エッセンスで中和(薄めた)したかの様な仕上がりのスープ。これで濁りの謎が解けました。おじさん、こんなの初めてぇ~
スープが染みた、ふんわり食感のモモチャーシューがこれまたいい感じ。選択肢としてチャーシュー麺もアリです。



思川食堂@小山市松沼 麺
まあ、王道の中華麺。


もう完全に思川食堂さんオンリーワンなラーメン。いや~、いい経験させてもらいました。
好奇心旺盛な方は、是非足を運ばれてみたらいかが。



関連ランキング:レストラン(その他) | 思川駅



スポンサーサイト



#小山市#ラーメン#思川食堂

Comment

Add your comment