FC2ブログ

中華そば松井@小山市松沼

中華そば松井@小山市松沼 外観
今年の夏オープンしたお店です。清湯系で勝負されているようなので伺ってみました。



中華そば松井@小山市松沼 内観1

中華そば松井@小山市松沼 内観2
店内中央には、ドンと対面式のカウンター席がありました。ご覧のように仕切りがプライバシーを確保。



中華そば松井@小山市松沼 メニュー
花輪が撤収されて、落ち着いた頃に伺ったはずなんですが、まだ完全な営業には至ってないご様子。



中華そば松井@小山市松沼 中華そば1
「中華そば(750円)」
確信はないのではっきりは言えませんが、噂によると宇都宮東部地区、昔でいうところの南団地のラーメン屋さんに関係しているとか。だとすると、なんとなく似たビジュアルです。という事は、私の好みに近いラーメンかも。



中華そば松井@小山市松沼 中華そば2
鶏中心のスープはとにかく上品。適度な鶏油を従え、ワカメが穏やかな魚介系をサポート。とはいえイマドキ系にありがちな、過剰なまでの旨みは持ち合わせていません。そういうところが好きなのよねぇ~
レアチャシューも気品のある香りを演出。美味じゃない。



中華そば松井@小山市松沼 麺
ツルでもなく、モチでもなく、ボソでもない、なんとも表現しにくい手打ち風?中太平打ち麺。
麺の表面にきめ細かな凹凸があるのか、適度にスープを拾い上げてくれてます。

佐野系とおっしゃる方もいらっしゃいますが、食べ終わったときの余韻として、地平線の彼方に白河市をちらっと感じました。きっとリスペクトしたお店から、コレって思うものを吸収されているのでしょう。



中華そば松井@小山市松沼 駐車場
個人的には現状でも十分に満足出来るラーメンでしたし、その性格上、御年配の方々にも是非足を運んでいただきたい一杯。こうして駐車場も広いですから、紅葉マークのドライバーさんも安心です。



関連ランキング:ラーメン | 思川駅



スポンサーサイト



#小山市#ラーメン#中華そば松井

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019.09.21 Sat 21:48
Edit | Reply |  

Add your comment