つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

宮おばんざい やっちゃば食堂@宇都宮市旭

宇都宮市役所やっちゃば食堂@宇都宮市旭 市役所外観
役所からお達しがあり、仕方なく行きました。もう面倒臭えな~

宇都宮市役所やっちゃば食堂@宇都宮市旭 市役所内
予想外に5分で任務終了。空いてて良かった~
もうすぐランチタイム。近くのどる屋さんはこの前行ったばかりだし、中華屋さんも散々行ってるし・・・
こうなったら市役所で事を全てを済ませてしまいましょう。

宇都宮市役所やっちゃば食堂@宇都宮市旭 看板
宇都宮市役所16F、やっちゃ場食堂。

宇都宮市役所やっちゃば食堂@宇都宮市旭 券売機
2度目の訪問です。最近始めた学校給食ランチも気になりますが、ここはやっぱり定番メニュー。

宇都宮市役所やっちゃば食堂@宇都宮市旭 風景
そびえ立つ、オトコノカラダヤマ(標高 西の端メートル)を眺めながら・・・

宇都宮市役所やっちゃば食堂@宇都宮市旭 カツカレー1
「カツカレー(550円)」
超久しぶりのカツカレー。やや小振りなカツとはいえ、やっぱ安いね。

宇都宮市役所やっちゃば食堂@宇都宮市旭 カツカレー2
ガーリックがほんのり利いたポークカレーは、小麦粉感少なめのチューニング。無難にまとめ上げてます。

宇都宮市役所やっちゃば食堂@宇都宮市旭 カツカレー3
作り置き&薄めのロース肉は価格的にも仕方が無いでしょう。

総評としまして、まあ値段相応のカツカレーでした。世の中そんなに甘くないという事を、役所様直々にご伝授下さいました。とはいえ学校給食しかり、お値打ちで面白いメニューがありますから、気になった方は「次いでに」足を運んでみて下さい。

宮おばんざい やっちゃば食堂

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:カレーライス | 東武宇都宮駅



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad