FC2ブログ

麺屋かとう@宇都宮市宮町

パスポートの更新へと表参道スクエアに向かいました。申請を済ませた後は、せっかくなんでこの辺りでランチといたしましょう。

麺屋かとう@宇都宮市宮町 外観
表参道スクエアから徒歩数秒のラーメン屋さんに到着。麺屋GATO改め、かとうさんです。2度目の移転となります。
新店舗は市内中心部なので、専用駐車場はありません。最寄りコインPは、30分100円~です。



麺屋かとう@宇都宮市宮町 券売機
メニューが増えてる。では新作をポチろう。



麺屋かとう@宇都宮市宮町 内観
昭和の食堂的空間。居抜きで営業されてるのでしょう。座席レイアウトは、テーブル4席となってます。
尚、店主さんワンオペで切り盛りされてました。



麺屋かとう@宇都宮市宮町 魚介らーめん1
「魚介らーめん(750円)」
こちらでは濃厚魚介に対して、あっさり系ラーメンと位置付けされているようです。これでもね(笑)。



麺屋かとう@宇都宮市宮町 魚介らーめん2
鶏白湯の割合を低めに設定されているのでしょう。その分、魚粉・魚介エキス満載なスープ。
当然濃度は抑えられていますから、グビグビ飲めちゃいます。



麺屋かとう@宇都宮市宮町 魚介らーめん3
モチっとした全粒粉入り中太麺。

毎度の事ながら小ライスは売り切れだったので、アンディー丼の画像はありません。あしからず。


ラーメン自体は想定の範囲内ながら、内観の趣がとにかく味わい深くて気に入りました。こんな環境で下館系とかの懐かし系ラーメン食べたら、最高だと思ってしまうのは私だけ?



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト



#宇都宮#ラーメン#麺屋かとう

Comment

Add your comment