FC2ブログ

手打ちラーメン やしお@矢板市倉掛

手打ちラーメン やしお@矢板市倉掛 外観
塩谷ルートで、やしおさんに到着。道中は既に懐かしい風景となってました。



手打ちラーメン やしお@矢板市倉掛 内観
コの字カウンターからの眺め。何気にキャパデカし。



手打ちラーメン やしお@矢板市倉掛 メニュー1

手打ちラーメン やしお@矢板市倉掛 メニュー2
手打ちラーメンがワンコインで食べられる幸福感。



手打ちラーメン やしお@矢板市倉掛 らーめん
「らーめん(500円)」
動物・節乾物系の調和の取れたソリッドなスープは、胡椒が全体をキュッと引き締めてくれてます。
さあ、いよいよ本日の主役の登場です。



手打ちラーメン やしお@矢板市倉掛 手打ち麺
ツル・モチの細麺から、ザワ・ゴワの太麺、更にはギュニュッとした玉の部分と、様々な食感が楽しめます。
手打ち麺食ってるぞ!って実感が湧き上がりますね。いい意味で、ここまで乱雑な手打ち麺は過去に経験した事がないかも。
こんな感じで、なかなかお目に掛かれないワイルドラーメンでした。



手打ちラーメン やしお@矢板市倉掛 半チャーハン
「半チャーハン(350円)」
メニューには存在しませんので、ダメ元で聞いてみたら、快諾してもらいました。
半とはいえ、概ねフルサイズでの登場。具材は卵とチャーシューのみ。シンプルふんわりチャーハン。
ラーメン同様、洗練さは持ち合わせていませんが、適度な旨みを演出。但し、たまたまなのか、かなりショッパイ。


チャーハンはこの通りだし、何気に麺量も多かったので、後半キツかったぁ~
この近所には、もう一軒未訪問店がありますから、近いうちに伺う予定です。



関連ランキング:ラーメン | 矢板



スポンサーサイト



#矢板市#ラーメン#チャーハン#手打ち麺#手打ちラーメンやしお

Comment

Add your comment