つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華 きりん@宇都宮市岩曽町

以前のブログでは、同じお店&メニューの重複したような記事のアップは極力控えてきました。こちらに引っ越して来た事だし、たまにはいいでしょう。だからといって「一品香今宮店@宇都宮市今宮」なんてベタなアップは、流石に無いですよ~

中華 きりん@宇都宮市岩曽町 外観
猛暑だって、熱々のあんかけラーメンが食べたいときだってあるのです!
そして、変更点も幾つかありました。

過去記事は、これ あれ

中華 きりん@宇都宮市岩曽町 店内
半年間留守にしてましたが、座敷からテーブル席にガラッと変更がしてありました。

中華 きりん@宇都宮市岩曽町 宇都宮餃子会
宇都宮餃子会のお店です。

中華 きりん@宇都宮市岩曽町 メニュー
メニューもちょっとだけ変更があった模様。仕方ないですが、一部メニューの値上げもありました。テーブル代になっちゃったかあ(笑)。

中華 きりん@宇都宮市岩曽町 Andy.S
あんかけ対策として、タオル持参(笑)。

中華 きりん@宇都宮市岩曽町 モヤシラーメン 1
「モヤシラーメン(600円)」
醤油スープの上に乗るあんかけは、こうして塩仕立てが好みです。あんも醤油仕立てだと、クドく感じるのは私だけ?

中華 きりん@宇都宮市岩曽町 モヤシラーメン 2
こう見えて自家製麺です。だから大盛りも無料に出来るのです。
大盛り並の量があるので、女性の方だと食べきれないと思います。この私でさえ・・・。

中華 きりん@宇都宮市岩曽町 Andy特製中華丼
「Andy特製中華丼」
これがあんかけラーメンの醍醐味。しかし、コレ食べたら流石に麺は全部食べきれませんでした。

中華 きりん@宇都宮市岩曽町 営業形態
50円値上げしたとはいえ、トータル750円で残しちゃう程お腹いっぱい食べれました。素晴らしいお店です。
そして、タオル持参して大正解でした。


中華 きりん

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅岡本駅東武宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

余程「一品香」さん 駄目だったんですね。
燕~岩室の「一品香」さんは美味しいです。

宇都宮餃子ですね。
弁護士さん?じゃなかったです 餃子ですよね。
先日、金沢のイオンで出張販売してましたが
本場のお店で食べたいです。

金沢にも変わり種餃子の豊富な「赤ずきん」という
お店がありますよ。

  • 2014/08/24(日) 18:18:06 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

説明が足りませんでした。
一品香は、栃木で一番有名なラーメン・餃子の専門店なのです。

過去に岩室温泉入りました。
日帰りだったのですが、せっかくキレイにした股間に使用済みのパンツを履きたくなかったので、近くのセーブオンで調達したという懐かしい記憶。

宇都宮餃子は何と言っても、安いのがポイントです。
一皿200円ちょいで食べられるので、ラーメン屋や中華屋さんの300円以上する餃子はあまり食べる気がしません。

  • 2014/08/24(日) 18:48:34 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

懐かしいです
何年か前これを食べました

私の中の大衆中華では
ベースが弱くて餡かけの味が強いタイプが多いのですが
これはスープの塩気が強くて、餡かけが薄い
混ぜると丁度良いマイルドさがとても不思議でした

タンメン食べに行かなくては

大盛いってみます(^○^)

  • 2014/08/26(火) 16:55:16 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

大盛り無料だし、ちょっと前までこれが550円で食べられたのは、奇跡です。
画像では確認できませんが、豚バラも何気に多いですし。

清湯スープがしっかりしていないと出来ない技ですが、この手のレイアウトが好みなので、安喜亭の豚そばもタマラナイです。

大盛りにしたら、丼から溢れ出しそうですね。
次回訪問時の際には、野菜炒めラーメンと、タンメンの違いを是非確認してみて下さい。

  • 2014/08/26(火) 18:07:00 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad