FC2ブログ

小閣樓東簗瀬宇都宮店@宇都宮市東簗瀬

小閣樓東簗瀬宇都宮店@宇都宮市東簗瀬 外観
オープンするや否や速攻閉店された餃子屋さんのテナントに、小閣樓さんの支店がやってきました。
開店5分前に到着し、3組目として列に接続。その間周りの様子を伺ってましたが、大半が小閣樓フリークの方々でした。



小閣樓東簗瀬宇都宮店@宇都宮市東簗瀬 内観
開店間もなくフロアスタッフさんランダムにメニュー表を配ってます。それダメよ。
もしかしたら小閣樓さんを楽しみに長い時間ウェイティングされてる方も考えられますので、順番はきっちり守ってあげて下さいな。まあ、いつもの事ですけど、数か月経てば改善されるのですがね。



小閣樓東簗瀬宇都宮店@宇都宮市東簗瀬 ランチメニュー
本店で黒担々麺は経験済みなので、ここは思い切って・・・



小閣樓東簗瀬宇都宮店@宇都宮市東簗瀬 赤担々麺
「赤担々麺セット(930円)」
甘辛スープは旨み満載。こんな系統の麻婆豆腐には何度か出会ったな。という味わい。とはいえ、山椒の痺れ感とナッツの香ばしさで担々麺なのだって事を再認識。ちなみに白っぽい具材は玉ねぎです。
スタッフさんに辛いですよと念を押され、ちょっとビビってましたが、個人的には余裕で許容範囲内。



小閣樓東簗瀬宇都宮店@宇都宮市東簗瀬 麺
プツプツと密度の高い、低加水ストレート細麺。やっぱ合うね。



小閣樓東簗瀬宇都宮店@宇都宮市東簗瀬 アンディー丼
「アンディー特製ぶっかけ飯」
ここに辿り着いた時点で食べるマカロニサラダが、火照った口の中を見事に回復させてくれました。グッジョブ。
パクチーを頬張れば、まさに異国情緒満載。黒担々麺にもパクチー乗せを希望します。

あと数ヶ月後、お店が落ち着いた頃に、また伺おうと思います。やっぱチャーハンや餃子も食べてみたいですからね。



関連ランキング:中華料理 | 宇都宮駅



スポンサーサイト



#宇都宮#小閣樓東簗瀬宇都宮店#ラーメン#担々麺

Comment

Add your comment