FC2ブログ

いさみや@宇都宮市中岡本町

いさみや@宇都宮市中岡本町 外観
いさみやさんがプチ移転されました。場所は某煮干しラーメン店だった跡地。もうお分かりですね。



いさみや@宇都宮市中岡本町 内観
居抜きでの営業かと思えば、ちょいちょい改装されてました。



いさみや@宇都宮市中岡本町 メニュー
移転されて、メニューも一新。おおっ、煮干しラーメンが復活されてる。という事は、11年ぶりですよ。



いさみや@宇都宮市中岡本町 煮干ラーメン 餃子セット
「煮干ラーメン 餃子セット(900円)」
ぱっと見、懐かしきあの時のイメージとは異なるビジュアル。
お休みしていたとはいえ10年の歳月というのは、ここまでもラーメンを変えてくるのだな。



いさみや@宇都宮市中岡本町 煮干ラーメン
濃度は控えめで、とても穏やかな煮干しスープ。特有のエグミなど皆無ですから、グビグビ飲めちゃいます。
巷の若者の間では、ド煮干しなんてものが流行っていて、中にはセメントなんて揶揄する物などもありますね。いいんです。若いうちは色々楽しみながら経験する事が大切なのですから。



いさみや@宇都宮市中岡本町 麺
細麺と中太麺がセレクト可。何も考えず後者をチョイス。
ツル・モチっとした質感で、スープとの相性も悪くないです。



いさみや@宇都宮市中岡本町 餃子セット
野菜中心のしっとり餡は旨みも十分。こちらは安定の美味しさ。なのですが・・・
1個増えたと言え、以前はたったの160円で提供されていました。いさみやさん最大のアドバンテージだったので、ちょっぴり寂しいかな。でも、もう一度言うよ、1個増えてますから~(笑)。

餃子単品250円となってしまいましたが、冷静に考えれば適正価格だと思います。今までがめっちゃ安過ぎたのよ。



関連ランキング:餃子 | 岡本駅



スポンサーサイト



#宇都宮#餃子#いさみや#ラーメン#煮干ラーメン

Comment

Add your comment