FC2ブログ

中華 RiN@下野市川中子

中華 RiN@下野市川中子 外観
下野市行脚終了後、去年オープンされたようです。



中華 RiN@下野市川中子 ランチメニュー1
この手の中華屋さんランチでお約束のサラダや小籠包が付かない分、お値段控えめとなってました。
私の場合求めるものはたった一つですから、むしろありがたいとさえ思えます。



中華 RiN@下野市川中子 内観
カウンター席があったとは想定外。お一人様でも躊躇なく入店できますね。



中華 RiN@下野市川中子 ランチメニュー2
優雅にランチを楽しみたい方用の、点心&ドリンク。



中華 RiN@下野市川中子 ネギとチャーシューの汁そばランチ
「ネギとチャーシューの汁そば(900円)」
私の席からだと、照明がグラデーションになっている。お見苦しくてすみません。



中華 RiN@下野市川中子 ネギとチャーシューの汁そば1
油と調味料に和えられたネギ&チャーシューがこのラーメンの主役。



中華 RiN@下野市川中子 ネギとチャーシューの汁そば2
しかし、清湯スープもしっかりと旨みを主張してきます。もしかしたらカエシに要因があるのかも。
大量に散りばめられた胡麻がそれを目立たなくさせているようにも感じますが、専門店にも引けを取らないスープです。しかも・・・



中華 RiN@下野市川中子 ネギとチャーシューの汁そば3
密度の高いプツプツとした中細麺と来れば、平成スタイルのラーメンにさえ思えます。
担々麺にも同一の麺が使われているはずなので、相性は抜群のはず。



中華 RiN@下野市川中子 デザート
マンゴーソースの下には、ぷるぷるの杏仁豆腐。

半ライス無料だし、千円切って本格中華が味わえるのはありがたい。
その証拠に、ポールで入店した私の後を続々とお客さんいらしゃってました。



関連ランキング:中華料理 | 小金井駅



スポンサーサイト



#下野市#中華料理#ラーメン#中華RiN

Comment

Add your comment