FC2ブログ

中華飯店 華清@矢板市中

中華飯店 華清@矢板市中 外観
たかみさんからちょいとR4を北上し、中華屋さんへとやってきました。って、連チャンじゃないよ!



中華飯店 華清@矢板市中 黒板メニュー
ガチリアルなサービス品達です。麺もワンコインで食べられますが、行脚ですのでここは我慢。



中華飯店 華清@矢板市中 内観 
カウンター席は無く、座敷&テーブル席のレイアウト。



中華飯店 華清@矢板市中 メニュー1

中華飯店 華清@矢板市中 メニュー2
黒板メニュー以外にも、こうしてお得なセットメニューが存在ます。いいね。



中華飯店 華清@矢板市中 D・とりかけごはん+半ラーメン
「D・とりかけごはん+半ラーメン(830円)」
小鉢にデザートまで付いて運ばれてきました。充実の品々。



中華飯店 華清@矢板市中 半ラーメン
特性的には中華系清湯の範囲内ではあるのですが、どこかで味わった意外性のある風味・旨み。何だろう・・・
不正解だとは思うのですが、もろみか? まあその何かが、すっきりスープに奥深さを与えているのは間違いないでしょう。そして噛み応えのあるチャーシューも、なかなか美味。



中華飯店 華清@矢板市中 麺
ややボソな中華麺。ちなみに太麺もチョイス可能。



中華飯店 華清@矢板市中 とりかけごはん
あんかけとはいえ味わい的には鶏粥さながら。だから味付けだっていたってシンプル。東南アジア圏ならパクチー等の香草類に魚醤を数滴、最後にライムをキリッと絞って食べてもみたい一品。
プルルンとした食感の杏仁豆腐は、きっと自家製です。

って感じで、懐にも優しく手作り感溢れる料理達でした。矢板市民の頼もしい存在です。



関連ランキング:中華料理 | 矢板駅



スポンサーサイト



#矢板市#ラーメン#中華飯店華清

Comment

Add your comment