FC2ブログ

そば処 更科@宇都宮市今宮

そば処 更科@宇都宮市今宮 外観
今宮ピン子に行く度スルーしていたお店。ラーメンじゃないしね。
じつはピン子の大盛りチャーシュー麺の呪縛から未だ逃れられず・・・。そんなこんなで、現在の私はココ更科さんに興味津々です。



そば処 更科@宇都宮市今宮 内観
テーブル席オンリーのコンパクトな店内。住宅街なので、出前の比率が多いのかもしれません。



そば処 更科@宇都宮市今宮 メニュー
メニューの一部。当然かつ丼が気になるところではありますが・・・



そば処 更科@宇都宮市今宮 セットメニュー
こうして、かなりお得なセット品がありました。



そば処 更科@宇都宮市今宮 ミニかれー丼セット
「ミニかれー丼セット(750円)」
温かいそばをチョイス。汁好きな私にとって余程のことがない限り、もりには行けません。
かけではなく、たぬきでの登場。揚げ玉が香ばしさを演出。いいね~



そば処 更科@宇都宮市今宮 たぬきそば
更科系と言ったら、この白っぽいそばだよね。風味は控えめながら、存在そのものが上品です。
気温が35度超えたいつの日か、粋にもりそばを食べに来るからね。



そば処 更科@宇都宮市今宮 ミニかれー丼
具は、豚バラ・玉ねぎ・グリンピース。そば屋王道のフォーメーション。が、しかし・・・
ちょいちょいピリピリするなと思ったら、犯人は山椒と来たもんだ。これは斬新だし、違和感全く無し。いいよ!
カレー自体にも節系等の旨みがグイグイ攻めてきますので、追いソースなんてナンセンスってなもんだ。


久しぶりに更科系を堪能できたし、なんたってオンリーワンなカレーに出会えた事が嬉しい誤算。
次回はカツカレーって選択肢も出来てしまったな。贅沢な悩みや。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 江曽島駅西川田駅



スポンサーサイト



#宇都宮#カレー#更科#そば

Comment

Add your comment