FC2ブログ

ドライブイン扶桑@小山市飯塚

ドライブイン扶桑@小山市飯塚 外観
県央以南でアップするとなると、宇都宮近郊は既にコンプしてますから、必然的に行きやすい小山方面となります。
そこで到着したのはこちら。ちょっと前にTVで放映されたんですって。そういうのまったくの無頓着。



ドライブイン扶桑@小山市飯塚 内観
外観からも想像できる昭和レトロな店内。おばちゃんお二人で切り盛りされてました。



ドライブイン扶桑@小山市飯塚 メニュー
かなり絞り込まれたメニュー構成。
すみませ~ん、ラーメン下さい。するとまだ仕込みの最中で作れないとの事。メニューたったこれだけの提供なのに?
まじかっ。でもタンメンなら出来るって。えっ!? 



ドライブイン扶桑@小山市飯塚 タンメン1
「タンメン(700円)」
噂通りのデカ盛りでの登場。予定外だったので食べれるのか、自分・・・。



ドライブイン扶桑@小山市飯塚 タンメン2
大量の茹で野菜達。最近はG系のお店増えましたので、驚きはしませんが、それにしても凄まじい。



ドライブイン扶桑@小山市飯塚 タンメン3
既に受け皿には溢れ出したスープの出汁感は、遠い向こうの彼方。茹で野菜エキス満載の塩スープです。
寸胴仕込み中であっても、タンメンなら可能っていう摩訶不思議な世界観。ある意味納得です。



ドライブイン扶桑@小山市飯塚 タンメン4
無我夢中で野菜を頬張り、見えてきました。かなり柔らかタッチな中細麺。
しんなり野菜とベストマッチ(笑)。

さすがに完食とはいきませんでした。おばちゃんごめんね。
でも好きな食べ物はと聞かれ、迷わず野菜と即答できる方々にはかなり魅力的なのではないでしょうか。
油不在の温野菜に対して、わずかな糖質(麺)バランスだし、ダイエッター諸君も見逃せないよ~



ドライブイン扶桑@小山市飯塚 写真
ああ、定岡さんが羨ましい。



関連ランキング:定食・食堂 | 思川駅小金井駅



スポンサーサイト



#小山市#ドライブイン扶桑#ラーメン#タンメン

Comment

Add your comment