つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

とんかつ いさみ@宇都宮市江野町

順番的にはラーメンなのですが、訳あってカツ丼ネタです。

とんかつ いさみ@宇都宮市江野町 外観
カツ丼は、定食屋かそば屋で済ませますが、今回は特別。場所は宇都宮東武駅近く、三平食堂さんの2つ隣です。

とんかつ いさみ@宇都宮市江野町 ショーケース
手入れの行き届いたショーケース。

とんかつ いさみ@宇都宮市江野町 店内
テーブルのみの店内。

とんかつ いさみ@宇都宮市江野町 お知らせ
じつはこのような事情から訪問した次第です。約70年間、お疲れ様でした。
最後なので、あえて何も語りません。

とんかつ いさみ@宇都宮市江野町 とんかつ定食
「とんかつ定食(780円)」尚、価格は税抜きです。

とんかつ いさみ@宇都宮市江野町 カツ丼1

とんかつ いさみ@宇都宮市江野町 カツ丼2
「カツ丼(630円)」

まだ間に合います。

とんかつ いさみ

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:とんかつ | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

こんなに良いお店が閉店されるのですか。
時の流れは時に残酷ですね。
お客側からしたら勿体ない。
しかし某食堂店主に聞いたら「時代がそれを許さない」と仰ってました。

私が食べた金沢のお店の「能登豚ロースかつ」残念な内容でした。

  • 2015/01/24(土) 22:04:14 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

残念

なんと、今月で閉店されるのですね!

このお店のカツ丼のファンだっただけに残念でなりません。

最後にぜひ行きたいと思います。

情報ありがとうございます

まささんへ

じつは、初訪問でした。
70年近く営業された事自体、予想を遥かに越えるご苦労があったと思います。
きっと2軒隣の三平食堂とは価格帯も近いし、いい意味で刺激し合っていたのかなと。

見た目だけなら、ピンク色の肉の断面にはそそられました。
値段も安くはないですし、残念でしたね。

  • 2015/01/25(日) 12:42:24 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

かずさんへ

いえいえ、私も教えてもらいましたから。
たまに怖い指令をする情報提供者がいます。

かずさん、お気に入りでしたから、非常に残念ですね。
三平食堂もそうですが、あの立地条件での価格ですから、素晴らしい企業努力だと思います。
変化球的なオリジナルのカツも食べてみたかったです。

これからもよろしくお願い致します。

  • 2015/01/25(日) 13:02:47 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

1月いっぱいで閉めちゃいますね。
未訪問だったとは驚きです、皆さん駐車場がないからな行った事が無いって人結構多いですよね。
メニューも税額の変更を覗けば20年以上価格改定なしだそうで
実は、カツ丼は一度も食べた事無かったです。
個人的には閉店が寂しいです~
なんだかんだで高校生位の時からたまに寄ってるお店でしたから、、、

  • 2015/01/30(金) 07:48:35 |
  • URL |
  • くにお #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

くにさんへ

学生時代、東京に住んでいた頃、肉をガッツリ食べたいときと、肉は薄いですが、何故か衣が旨いお店を気分で使い分けてました。

たしかに場所柄、駐車場が無いので、何かの次いでじゃないと訪問のタイミングを逃しちゃいますね。
特に、元々宮っ子ではない私など。

価格は、方向性がカブってる三平食堂さんの存在が大きいのかもしれませんね。
カツ丼は王道の食堂系でした。

  • 2015/01/30(金) 13:46:00 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad