FC2ブログ

天龍ドライブイン@矢板市片岡

天龍ドライブイン@矢板市片岡 外観
R4に戻りました。
独創的な佇まいなので、昔から存在は把握しておりました。トンネルをモチーフにしているのかな?



天龍ドライブイン@矢板市片岡 内観
座敷がメインの店内。そしてよ~くご覧下さい。中華そばがたったの380円です。
しかし、これだけを目当てにするのは気が引ける。ならば・・・



天龍ドライブイン@矢板市片岡 ランチメニュー
お得なランチセットからチョイスしてみましょう。



天龍ドライブイン@矢板市片岡 バラ玉+ミニラーメン
「バラ玉+ミニラーメン(680円)」
低価格ながら充実の品数。気合いの入った専門店だと、デフォすりゃ食べられない・・・。
ミニラーメンは味噌汁代わりね。だからスープが飲めれば全く問題なし。



天龍ドライブイン@矢板市片岡 ミニラーメン
ガラ・乾物系が、じんわりやんわりと繰り出すハーモニー。そんな中、わずかに酸味やエグミを感じますが、それがまたいい意味でアクセントとなっています。これなら380円の中華そばも期待できるってもんだ(個人的主観)。



天龍ドライブイン@矢板市片岡 麺
ややモチな中華麺。



天龍ドライブイン@矢板市片岡 バラ玉1
バラ玉って何だろうと思い、攻めてみました。カツ煮の豚バラバージョンの事だったのね。



天龍ドライブイン@矢板市片岡 バラ玉2
醤油・味醂・砂糖の家庭的な味付け。ほっとする味わい。


いかがでしたか? かなりお手頃に食事ができますよ。おやつ代わりに中華そばをツルッとやるのも粋じゃない。
さあ、R4を北上してみたいと思います。



関連ランキング:ラーメン | 片岡駅



スポンサーサイト



#矢板市#天龍ドライブイン#ラーメン#ドライブイン

Comment

Add your comment