FC2ブログ

鮨・割烹ほしの@宇都宮市西刑部町

鮨・割烹ほしの@宇都宮市西刑部町 外観
前回に引き続き、またまたよく利用するゴルフ練習場の近く。知らぬがまま店の前を通ってました。
まさかね。これが灯台下暗しってやつだ。



鮨・割烹ほしの@宇都宮市西刑部町 メニュー
客席にはメニュー表は御座いません。先ずは店の扉を開けで直ぐさまこちらでチョイスするシステム。但し、現在は店主さんの体調不良で、メニューを絞っての提供だとか。この中の半分程の品数で対応されてました。
行かれる予定の方々はご注意下さいね。



鮨・割烹ほしの@宇都宮市西刑部町 内観1
3品セットで880円の日替わりランチに激しく後ろ髪ひかれましたが、当然私はアレ絡みを注文し、カウンター席に腰掛けます。



鮨・割烹ほしの@宇都宮市西刑部町 内観2
画像だと分かりにくいですが、そこそこキャパがありそうです。
ちなみに、11時半の開店と同時に続々とお客さんご来店。人気あるんですね~



鮨・割烹ほしの@宇都宮市西刑部町 ラーメンと鰹丼セット
「ラーメンと鰹丼セット(1,000円)」
本来ならばマグロ丼なのですが、マグロを切らしているという事で、こちらを勧めてくれました。だから80円分サービス。



鮨・割烹ほしの@宇都宮市西刑部町 ラーメン1
おっと、具乗せ系とは想定外。醤油タンメン的趣。



鮨・割烹ほしの@宇都宮市西刑部町 スープ
野菜エキスが完全に溶け出す前のスープは、上品な魚介系の風味・旨みをさりげなく演出。
ああ、先ずは具無しで味わいたかった~



鮨・割烹ほしの@宇都宮市西刑部町 麺
柔らかタッチの中華麺。



鮨・割烹ほしの@宇都宮市西刑部町 鰹丼
やや厚めに切ってある鰹刺しは、漬けでの提供。お勧めだけあって新鮮だし、血合いを取り除いてありますから、とても上品な味わい。個人的にご飯との相性は疑問に感じますが、鰹好きとしてたまにはオツなもんでしょう。


またまた練習近くで良いランチスポット見付けちゃいました。次回こそ日替わりかな。いや、カツ丼・カツカレーも気になるところ。今後も変わりなく真面目に練習に行けば、おそらく食べたい品はコンプできるはず。



関連ランキング:寿司 | 雀宮駅



スポンサーサイト



#宇都宮#ラーメン#鮨・割烹ほしの

Comment

Add your comment