FC2ブログ

食堂ほし野@宇都宮市平塚町

食堂ほし野@宇都宮市平塚町 うつのみや緑花木センター
うつのみや緑花木センター敷地内に、食堂があるとの情報。早速伺ってみました。



食堂ほし野@宇都宮市平塚町 外観
やや使い古されたらーめんの暖簾。間違いないな。さらに言えば、出来合いラーメンなのも間違いないな。



食堂ほし野@宇都宮市平塚町 内観
カウンターとテーブル席のレイアウト。11時に訪問しましたが、ご覧の通り先客あり。
奥様が花木を見回している間、持て余した時間で利用されているのかと思いきや、どうやら常連さんのようで普通に食事されてました。



食堂ほし野@宇都宮市平塚町 メニュー1

食堂ほし野@宇都宮市平塚町 メニュー2
行楽地で出会うようなメニュー構成。まあ、こんなもんでしょう。



食堂ほし野@宇都宮市平塚町 かき氷
ワンオペで切り盛りされているおばちゃんからのサービス。ありがたや~



食堂ほし野@宇都宮市平塚町 チャーシューメン
「チャーシューメン(600円)」
おおっ、私がイメージしていたラーメンとは異なり、専門店的な本格派のビジュアル。こういう想定外は大歓迎です。
醤油ダレにしっかりと浸かったチャーシューのエキスがスープに溶け出し、豚感100%!!
ほんのりガーリック風味なのが、ほし野さんのチャームポイント。仮にデフォであっても、十分な旨みを持ち合わせているはず。ちゃんとしてるではないか。時折食堂エッセンスが見え隠れする様もニクい演出です。



食堂ほし野@宇都宮市平塚町 麺
王道の中華麺な範疇。


まさかこんなところ(失礼)で、旨いラーメンに出会えるとは思ってもみなかったよ。私が食事している間もお客さんちょいちょいご来店されるのも激しく納得です。
よく利用するゴルフ練習場が近いので、帰り際また立ち寄ろうと思います。きっとカレーも自家製なはず。



関連ランキング:定食・食堂 | 雀宮駅



スポンサーサイト



#宇都宮#ラーメン#食堂ほし野#うつのみや緑花木センター

Comment

Add your comment