FC2ブログ

ラーメンしもつけ@小山市中久喜

ラーメンしもつけ@小山市中久喜 外観
住宅地にあるラーメン屋さん。以前から数回立ち寄ってましたが、いずれも撃沈。だってお客様用駐車スペースがたったの2台。ハードル高過ぎです。今回は、11時半開店と予想し、ちょいと前に到着しました。



ラーメンしもつけ@小山市中久喜 内観
カウンター・テーブル・座敷が完備。老夫婦がお二人で営んでました。



ラーメンしもつけ@小山市中久喜 メニュー
メインは麺類のみ。セット品も見当たらず。潔いじゃないか!



ラーメンしもつけ@小山市中久喜 醤油ラーメン
「醤油ラーメン(600円)」
都内だったら、間違いなく大盛りサイズです。
個人的に清湯にはコーンは完全NGです。場合によってはお子様ラーメン的味わいになってしまいますからね。
しかし、しもつけさんの場合、食堂や中華系清湯とも異なる、いわば昔ながらの専門店的手法のスープ。ガラの出汁と、強めのカエシがコーンの存在をすっかり忘れさせてくれました。更に大振りのチャーシューがやや甘めに仕込んであり、スープとのバランスが絶妙。



ラーメンしもつけ@小山市中久喜 麺
喉越しが心地よい中細麺。



ラーメンしもつけ@小山市中久喜 餃子
「餃子(350円)」
宇都宮餃子より2周りはデカイ。しっとり野菜が中心の餡は、比べると倍以上は入っているかと。パンパンです。
適度に味付けが施されていますので、酢のみで十分楽しめます。

きっちり旨みを感じるスープだったので、きっと塩ラーメンも旨いはず。リベンジの機会があったら、注文したいと思います。勿論、コーン抜きで(笑)。



関連ランキング:ラーメン | 小田林駅小山駅結城駅



スポンサーサイト



#小山市#ラーメン#餃子#ラーメンしもつけ

Comment

Add your comment