つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

宝楽@宇都宮市上籠谷町

宝楽@宇都宮市上籠谷町 外観
たまにはリピート店。
お気に入りの食堂です。何と言ってもコスパがいい!では早速。

宝楽@宇都宮市上籠谷町 店内
テーブル&座敷のレイアウト。清潔感が保たれています。

宝楽@宇都宮市上籠谷町 メニュー
各定食類にはラーメンが付いてこの価格。但し、土・日・祭日には除外されますから、ご注意下さい。

宝楽@宇都宮市上籠谷町 カツ丼セット
「カツ丼(700円)」
いわいるミニ健さんセットです。まささん、お借りしました。

宝楽@宇都宮市上籠谷町 ミニラーメン1
先ずは味噌汁代わりに、ミニラーメンから。

宝楽@宇都宮市上籠谷町 半ラーメン2
チャーシューは不在ですが、乾物系を中心とした雑味の無いサッパリスープ。過剰なコクを持たせない脇役タイプ。けして美人じゃないけれど、ご主人から一歩引きつつも、そっと見守り続けてくれるような女房的存在です。
これぞベストバランス。

宝楽@宇都宮市上籠谷町 カツ丼1
鰹の風味・卵の半熟感、ここまでなら他にもありそうなのですが、衣に染み込んだ油までも絶妙な調味料に変化させてしまうその技法は、そう滅多に出会えないと思います。そして・・・

宝楽@宇都宮市上籠谷町 カツ丼2
タイミングが合えば、注文してから肉を切り、トントンと叩く音を聞き取る事ができるでしょう。
たまたま脂身の多い場所を持ち上げてしまいましたが、この程よい脂が口の中で溶けていきます。赤身の部分だって噛む程に肉汁を感じる素晴らしいカツです。
相変わらずの美味しさ。食べたらきっと分かってくれるさ~

宝楽@宇都宮市上籠谷町 看板
とんかつ専門店をも脅かす、このハイクオリティーのカツ丼が、ラーメンまで付いて700円で食べられる幸せ。
宝楽さん、素敵です。

続きます。

宝楽

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:中華料理 | 宇都宮


スポンサーサイト

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

こちらはとんかつに対するをこだわりを感じます

定食、丼もにラーメンつくのが良いですよね

でも、かつカレーには汁物がつきませんでした

ミニラーメンのオプションがあれば最高なんですが


  • 2015/01/23(金) 06:46:33 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

ここはいつも素通りしてしまいます。(^^ゞ

以前のブログを見て、一度は行きたいと

思ってますが、中々。(>_<)

コスパも高いし、絶対に行きます♪

  • 2015/01/23(金) 16:38:27 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

まさにその通りですね。
下手なトンカツ屋より確実にクオリティーが高いです。

似たようなシステムで、若山食堂がありますが、比べるとこちら宝楽のほうが、幾分上品な仕上がりになってますね。

私も食べましたが、カツカレーは単品でした。

なんとなくラーメンが美味しくなっていた気がします。

  • 2015/01/24(土) 12:18:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

そうでしたね。
隣のそば屋もいいですが(笑)。

カエシ感のあるそば屋のカツ丼がお好きなら、確実にお勧めできると思います。
しかもそれ程遠からず。

食べたらアップして下さいね。

  • 2015/01/24(土) 12:26:16 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad