FC2ブログ

きらく食堂@那珂川町大山田

きらく食堂@那珂川町大山田 外観
那珂川町行脚最後を飾るのは、コチラきらく食堂さん。
行脚史上最長距離となりました。なんたって往復100キロ超えです。遠かった~
この界隈、飲食店があるとは到底思えない情景。



きらく食堂@那珂川町大山田 内観
テーブル席は無く、カウンター・座敷のレイアウト。老夫婦で切り盛りされてました。



きらく食堂@那珂川町大山田 メニュー1
王道の食堂系フォーメーション。



きらく食堂@那珂川町大山田 メニュー2
あったよ。



きらく食堂@那珂川町大山田 メニュー3
セット品は存在しませんが、トーフみそラーメンなんてちょっと気になりますね。



きらく食堂@那珂川町大山田 ラーメン
「ラーメン(550円)」
食堂のラーメンを時折楽しまれている方には想像に難しくない、じんわりスープ。そんな中、やや脂多めなのが、きらく食堂さんの特徴。



きらく食堂@那珂川町大山田 麺
一般的な中華麺の範疇。それでいいんです。

帰り際、おじちゃんに訪問理由を聞かれました。きらく食堂さんは通りからちょいと入った場所にあるので、目指して行かないと出会う事が出来ないかもしれないんです。そんな中、道沿いに掲げられている真紅の中華そばの幟が唯一の目印となります。
私「通る度に幟が気になってました」 おじちゃん「そうかい、幟見て来てくれたのは、お客さんで8人目だよ(笑)」
知らず知らずのうちに、こんな会話が自然とできるようになったのは、行脚のおかげだ。俺、成長してるな。



那珂川町行脚 白地図
これで那珂川町行脚は終了です。
夜のみの営業店や、温泉施設内の店舗は除外しました。仮にもしアップされていない店舗があるならば、引っ越し前のブログに存在するか、私が完全に見失ってしまっているかと。ちなみに馬頭界隈に一軒残したかもしれませんが、通る度に暖簾が掛からず。夜のみか12時過ぎから営業が始まるのかもしれません。なので今回は見送りました。これから更に遠い店舗も視野に入れなければならないと思うと、ちょっぴり気が重い。マイペースで臨みたいと思います。

さあ、次の行脚はアナタの街かもしれません!



関連ランキング:定食・食堂 | 那珂川町その他



スポンサーサイト
#那珂川町#ラーメン#食堂#きらく食堂

Comment

Add your comment