FC2ブログ

寿限無担々麺@宇都宮市馬場通り

寿限無担々麺@宇都宮市馬場通り 外観
一力さんが入っていたテナントに、担々麺専門店がオープンしました。



寿限無担々麺@宇都宮市馬場通り 内観
居抜きでの営業。営業されている方は、一力さん時代からの引き続きのようです。
尚、券売機がありましたが、オープン間際で準備が整っておらず、通常オーダースタイルでした。個人的にはメニューをゆっくり拝見できるので、逆にありがたい。



寿限無担々麺@宇都宮市馬場通り メニュー
そんなメニューがこちら。
清湯系はワンタンメンがありますが、せっかくなので今回はスルーします。



寿限無担々麺@宇都宮市馬場通り 担々麺
「担々麺(880円)」
辛さは普通でコール。チャーシューが乗ってるのは案外レアかも。これには理由があり、中華鍋で挽肉から炒め始めるという行程はなく、寸胴パワーでコクを補うというスタイル。
とはいえ各素材、非常にバランスが取れた王道の担々麺って感じなので、違和感なく食べられます。スープ自体の濃度は高くなく、ぐびぐび飲めちゃう。デフォだと然程辛くないしね。



寿限無担々麺@宇都宮市馬場通り 麺
ボソ・パツとした質感の細ストレート麺。担々麺はこうでなきゃ。



寿限無担々麺@宇都宮市馬場通り アンディー丼
「アンディー特製チャーシュー丼」
ほろほろチャーシューに醤油を数滴。上記した通り、比較的さっぱり系のスープですから、ぶっかけは見送りました。

機会があれば清湯のワンタン麺狙いもありかな。



関連ランキング:担々麺 | 東武宇都宮駅



スポンサーサイト
#宇都宮#寿限無担々麺#担々麺#ラーメン

Comment

Add your comment