FC2ブログ

宇都宮タンメン 長岡店@宇都宮市長岡町

GWが中盤に差し掛かった頃のネタ。当然ですが、はかない個人事業主は無休で働いてます。

宇都宮タンメン 長岡店@宇都宮市長岡町 外観
宇都宮タンメンさん、本店は経験済みなので、長岡店は見送ろうかなと考えてましたが、GWだしこんなときじゃないとおそらく訪問しなさそうなので、頑張ってみました。



宇都宮タンメン 長岡店@宇都宮市長岡町 内観
豚骨屋さんだった頃以来の入店。居抜きですね。



宇都宮タンメン 長岡店@宇都宮市長岡町 メニュー
未来型が未食だったというのが、最大の訪問理由です。



宇都宮タンメン 長岡店@宇都宮市長岡町 濃厚タンメン
「濃厚タンメン(税抜 680円)」
概ね豚骨ベースに何かプラスαされた味わいのスープ。濃厚とありますが、サラサラとして濃度は低め。仮に魚介系が加われば、長崎ちゃんぽんってイメージ。但し、ゼロから寸胴を炊き上げている訳ではないでしょうから、オモチャ感は拭えません。



宇都宮タンメン 長岡店@宇都宮市長岡町 麺
柔めでツルッとした、やや不揃いな手打ち風中太平打ち麺。
あっさりスープとの差別化を図っているようです。



宇都宮タンメン 長岡店@宇都宮市長岡町 半チャーハン
「半チャーハンセット(税抜 280円)」
まさかチャーハンで魚介感に出会うとは・・・。

現在(GW中) 11:00~22:00の通し営業となっていますので、小さいお子様連れ等の方々には時間を気にせず食事ができると思います。そんなファミリーユースなラーメン屋さんのご紹介でした。



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮



スポンサーサイト
#宇都宮#宇都宮タンメン長岡店#ラーメン#タンメン#チャーハン

Comment

Add your comment