つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺屋くろまる@真岡市並木町

前回からの引き続き。Speed&Response

麺屋くろまる@真岡市並木町 外観
ご存知、まる重で修行された方が独立されました。
まる重リスペクトなのか、はたまた独自の方向性で突き進んでいるのか、楽しみです。

麺屋くろまる@真岡市並木町 営業形態
不定休だったのが、どうやら火曜定休になったようです。そういえば、この前フラれたのは火曜日だったよ。

麺屋くろまる@真岡市並木町 店内
ラーメン北斗だったテナント。店内もかなりリフレッシュされました。

麺屋くろまる@真岡市並木町 メニュー
清湯と白湯の2部構成。この段階でつけ麺は準備中という事は、訪問するタイミング早かったかな。って、どっちみちつけ麺は食べませんけど。

麺屋くろまる@真岡市並木町 くろまる醤油ラーメン1
「くろまる醤油ラーメン(700円)」
やや濁りのあるスープは、なんとなくまる重っぽいようなイメージの動物系と、青魚系の割合が比較的控えめな乾物系が中心と思われます。そのカラーは、たまに出くわす何となくほっこりとするような、どこか懐かしさも加味しているかのような雰囲気。この辺りの塩梅が狙いなのでしょうかね。

麺屋くろまる@真岡市並木町 くろまる醤油ラーメン2
中太麺をチョイス。モチモチした質感は、これまたたまに出くわすようなタイプ。

全体的には、修業先を知らなければ気付かないくらいのラーメンへと向かっているような気がしました。地域性も考慮しての事なのか?
がしかし・・・

麺屋くろまる@真岡市並木町 Andy特製チャーシュー丼

麺屋くろまる@真岡市並木町 餃子3コ
「Andy特製チャーシュー丼(100円)&ギョーザ3コ(280円)」
この辺りはかなりリスペクトされてました。

麺屋くろまる@真岡市並木町 看板
私が言うのもなんですが、ココも駐車場のキャパが心配ではあります。

まる重のお弟子さん、G系でやはり同市に出店されましたし、飛ぶ鳥落とす勢いのファイヤー会社も出店してるし、真岡のラーメンもなんだか熱くなってきましたね。
誰だ、ラーメン不毛の地真岡なんて言ってたのは!?


くろまる

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 真岡駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

こんばんわ、お疲れさまです。

先日は失礼しました。(^^ゞ

見た目は私が食べたものと同じですよね?

とりあえず、私の方もみんからにあげてありますので

暇な時にでも見て下さい。(^-^)

とりあえず、もう1度確認して見ます。

  • 2015/01/20(火) 22:16:10 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

みっちーさんへ

遅くなりました。
コメ、ありがとうございます。

超久しぶりなラーメンネタ、確認してきました。
見た感じは同じようですね。

私は昼の開店間際、寸胴の時間差で魚介にエグミが出てしまったのでしょうかね。
仮にそうだとすれば、人災という結論になってしまいますが・・・。
いずれにしてもまだオープンして間もないし、見守っていきましょう。


  • 2015/01/22(木) 12:24:50 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

RDBに書いている者です。いつも読ませていただいてます。
真岡が不毛の地みたいなことを書いた記憶があります。
勿論、それが誤解であったことは2009年、文珍楼のレビューでのべております。
昨今の隆盛に、改めてm(__)m

  • 2015/01/25(日) 11:58:04 |
  • URL |
  • は #-
  • [ 編集 ]

はさんへ

コメントありがとうございます。

じつは私も昔・・・

文珍楼さん、懐かしいです。
10年以上疎遠になってしまっているので、機会があったら伺ってみようと思います。

これからもよろしくお願い致します。

  • 2015/01/25(日) 14:04:00 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad