FC2ブログ

GOMAラーメンらいと(谷田便利軒)@那珂川町谷田

GOMAラーメンらいと@那珂川町谷田 看板1
行脚で那珂川町を偵察中、こんな貼り紙を発見。気になるではないか!
よっしゃ、雑念をすべて払って、好奇心のみで行動してみよう。



GOMAラーメンらいと@那珂川町谷田 看板2
またあった。ここを左折するのか。



GOMAラーメンらいと@那珂川町谷田 谷田便利軒
ここか? どうやら谷田便利軒というカフェらしいです。とはいえ、画像には写っていませんが、ラーメンの幟が掲げられていますから、間違いなさそうです。



GOMAラーメンらいと@那珂川町谷田 看板3
カフェが最近になってラーメンを手掛けるようになったのかな。



GOMAラーメンらいと@那珂川町谷田 お知らせ
いや違う。どうやら惜しくも閉店されてしまった大田原市のGOMAラーメンらいとさんが、間借りされているご様子。
って、行った事ありませんが。



GOMAラーメンらいと@那珂川町谷田 内観
店内は香ばしいゴマの香りが漂ってます。



GOMAラーメンらいと@那珂川町谷田 メニュー
現在は、かなり絞り込まれたメニュー構成。



GOMAラーメンらいと@那珂川町谷田 らーめん
「らーめん(600円)」
鰹や昆布がぽんっと顔を出す魚介系スープ。過度な旨みを演出せず、どこまでも穏やかなスープ。
白河系ではありませんが、燻製されたチャーシューがポイント。



GOMAラーメンらいと@那珂川町谷田 麺
ツル・モチな中細麺。



GOMAラーメンらいと@那珂川町谷田 ごまらーめん
「ごまらーめん(700円)」
連れが注文。スープだけ味見してみましたが、ややピリ辛で醤油担々麺を限りなく日式スタイルに持っていったかのような味わい。

まさかこちらでらいとさんのラーメンが食べられるとは夢にも思っていませんでした。これも行脚に感謝です。
らいとファンだったアナタ、思い出となってしまったであろうラーメンをまた味わえるなんて、ラッキーなんじゃない。現在は場所を変えて営業されているみたいなので、ココをチェックしてから予定を立ててみて下さい。



関連ランキング:カフェ | 那珂川町その他



スポンサーサイト



#那珂川町#らーめん#谷田便利軒#GOMAラーメンらいと

Comment

Name - どけんや君  

Title - No title

大田原朝市で見かけました。
当分は店舗を持たないという事でした。
お店の雰囲気がすこぶる良かったのでちょっと寂しいですが、営業自体を続けられていたのでほっとしました。
今週末の大田原朝市に出店すると思います。こうさんのカレーの隣でw

2019.05.22 Wed 18:37
Edit | Reply |  

Name - アンディー  

Title - どけんやさんへ

これはブログネタではなく、本当にあった話です(笑)。
勇気を振り絞れたのは、行脚企画のおかげす。

どけんやさんを始め皆様のブログを拝見していなかったら、リアルタイムでらいとさんの存在すら知りえなかったと思います。
おかげでスリリングかつ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

2019.05.22 Wed 20:06
Edit | Reply |  

Add your comment