つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメンショップ 真岡店@真岡市荒町

去年暮れ、真岡市にオープンした某ラーメン屋に到着すると、定休日の看板。私の場合基本シャッターなので、お店の周りを軽くチェックしましたが、営業する気配を感じません。下調べでは不定休とありましたので、不安が的中してしまいました。
気分は完全にラーメンモードです。こうなったら同市内、鉄板のお店で安心・安全・安堵といきましょう。そうすると私の場合趣は違えど、祇園かラーショ真岡店。

ラーメンショップ 真岡店@真岡市荒町 外観
今回はコチラで。祇園は散々食べてるしね。

ラーメンショップ 真岡店@真岡市荒町 券売機
半年ぶりでしたが、価格等特に変更は無いようでした。

ラーメンショップ 真岡店@真岡市荒町 店内
店内はダシの香りが漂います。ほんとこれがタマラナイ。

ラーメンショップ 真岡店@真岡市荒町 ラーメン1
「ラーメン(550円)」
今回ちょっとショッパかったけど、これだけ旨いラーメンがイマドキたったの550円ですよ、奥さん!

ラーメンショップ 真岡店@真岡市荒町 ラーメン2

ラーメンショップ 真岡店@真岡市荒町 ラーメン3

ラーメンショップ 真岡店@真岡市荒町 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製海苔チャー丼 ピリ辛仕立て」

満足しました。もう一度仕切り直しをします。

ラーメンショップ 真岡店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 北真岡駅真岡駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

大好きなラーショ 珍しくナルトが載るんですね。

麺がかなり細いですね。
550円でこの内容は良いですね。
ちょっとしょっぱい位が良いラーショなんですが
Andy特製海苔チャー丼 ピリ辛仕立ての
頂点に豆板醤 センス良いですね。
ラーショ 久しぶりに食べたくなりました。

  • 2015/01/18(日) 12:21:42 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

私の生活圏にもラーショが数店舗ありますが、ココが断然美味しいです。
ナルトは修業先のラーメンショップ尾島(群馬県太田市)の影響があるのかもしれません。

こちら北関東のラーショでは、「生きた麺」というオリジナルを使用している場合が多いです。
食べ始めはややプリッと、食べ進めていくうちに伸びてきてシットリとした質感です。

ありがとうございます。
ラーショではやはり「らあじゃん」ですね。
でもAndy丼限定で、スープには投入しません。

  • 2015/01/18(日) 16:31:35 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

あ!昼時ですね

このマスターがいるときは、尾島のDNAがちゃんと守られてるので安牌っす

私はlここの海苔の保存状態に拍手を送りたいです

  • 2015/01/20(火) 21:59:15 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

ハイ、11時半過ぎに訪問しました。
夜はラーメン食べませんので、夜のみ営業のラーメン屋さんには、なかなか行けてません。

他の方が厨房に立ってられるときもあるのですね。

海苔、撮影用にこのようなスタイルにしましたが、じつは海苔をスープに浸して食べました。
色からして、もしかしたら一度炙ってある物かもしれませんね。

  • 2015/01/21(水) 14:17:39 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad