FC2ブログ

カレーハウス BAKKA@宇都宮市中央

カレーハウス BAKKA@宇都宮市中央 外観
久しぶりになったカレーネタ。これも那珂川町行脚が順調って事だからなのかな。
近くの1時間100円のコインPに駐車し到着したのはこちら。BAKKAさん。



カレーハウス BAKKA@宇都宮市中央 内観
コの字カウンターのみと、お一人様に優しいレイアウト。



カレーハウス BAKKA@宇都宮市中央 メニュー
デフォで3種類のカレーを提供されているようです。そこにトッピングをチョイスするのがBAKKAスタイル。
ちなみに???は、気まぐれ的なのか、この日はデミソース何ちゃらでした。



カレーハウス BAKKA@宇都宮市中央 ブラック+目玉焼き1
「ブラック+目玉焼き(650円)」
辛さはかなり抑えられていて、苦味や酸味もほとんど感じさせないのですが、どこまでも芳醇で気品溢れる味わい。
何だろう、今まで経験した事ない黒カレーです。



カレーハウス BAKKA@宇都宮市中央 ブッラック+目玉焼き
どうよ、ベストチョイスでしょ? これ以上の言葉は必要ありませんね。



カレーハウス BAKKA@宇都宮市中央 グリーン+彩り野菜
「グリーン+彩り野菜(650円)」
タイ風とありましたが、特有のエッセンスは控えめで果てしなくクリーミーマミちゃん。辛さも皆無。とはいえハバネロパウダーが付いてきましたので、お好みで調節できそうです。そしてチョイスしたラタテューユのような彩り野菜がとてもいいアクセント。合うねぇ~
まるでパンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップンと魔法をかけたかのようです(笑)。

2品共々BAKKAさんのオリジナリティー溢れるカレーを楽しむ事が出来ました。週末はイベントにも積極的に参加されているようなので、辛さ控えめなのも納得です。更に特筆すべきは、香り・ツヤ・甘みと3拍子揃った米の旨さ。やや固めに炊き込まれて、カレー用としては最適なチューニング。これ、シンプルに塩むすびにしたら、たまらなく美味かも。
但し、ひとつ付け加えるならば、量が少ないです。たったの650円ですからね。男女問わず、小食でない限り迷わず大盛りをお勧めいたします。



関連ランキング:カレーライス | 東武宇都宮駅





食べ終わりコインPで精算しようと思ったのですが、まだ50円分も利用していません。もったいないなぁ~
こうなったらアレだ。近所のどる屋さんで晩酌用にチャーシュー買って帰ろう。

らあめん厨房どる屋 鯛塩らーめん
らあめん厨房どる屋「鯛塩らーめん(800円)」
チャーシュー買う為に来たけど、そりゃ~こうなっちゃうわな。
連れとシェアしました。わがまま聞いて下さってありがとうございます。良い子のみんなは絶対に真似しちゃダメだぞ。
どる屋さんにかかれば、白美人ねぎだってフランス産のバターとこんなにも仲良くなれちゃうのかぁ~

こうして桜が開花して間もない4月某日、とても贅沢なランチとなりました。

スポンサーサイト
#宇都宮#カレー#カレーハウスBAKKA#らーめん#らあめん厨房どる屋

Comment

Add your comment