FC2ブログ

杭州酒家吉田屋@那珂川町三輪

杭州酒家吉田屋@那珂川町三輪 外観
「日本と中国の家庭料理」と表現されているように、屋号も同様の雰囲気を醸し出しています。



杭州酒家吉田屋@那珂川町三輪 内観
カウンター席は無く、テーブル&座敷のレイアウト。



杭州酒家吉田屋@那珂川町三輪 ランチメニュー
おおっ、お手頃価格でランチを展開されてます。私は行脚での訪問ですから、ここは迷わず・・・



杭州酒家吉田屋@那珂川町三輪 Dセット
「D ラーメン&チャーハンのセット(850円)」
ちなみにチャーハンはカニをチョイス。



杭州酒家吉田屋@那珂川町三輪 ラーメン
ハムが乗るなんて、私の幼少時代のラーメンのよう。中華系王道のラーメンというよりも、昭和ど真ん中な趣。
味わい的にもまさにそんな感じ。胡椒感はかなり弱めですが。そんな中、特に気に入ったのが、チャーシューの出来映え。専門店ライクな下味を持たせながら、見た目に反してとても柔らかで美味。これならチャーシュー麺という選択肢もありでしょう。



杭州酒家吉田屋@那珂川町三輪 麺
王道の中華麺に見えますが、ややモチっとした質感でほんのり小麦香る麺です。
近くに製麺所がありましたから、そこから仕入れているのかもしれません。だとすると、麺には旅をさせちゃいけないって事か?



杭州酒家吉田屋@那珂川町三輪 カニチャーハン
カニの存在は控えめながら、中華屋さんお得意の上品な、ややパラふんわりチャーハン。うんまいねぇ~
奥の厨房から小気味良い中華鍋を振る音を確認していましたから、期待通りの仕上がり。

シャッターポールで臨みましたが、私が食べ終わる頃には続々とお客さんご来店。ちょいと気になったので、他のランチを覗き見しましたが、とにかくボリューミー。特にラーメンに拘りがなければ、先ずはご飯物がお勧めかと思います。



関連ランキング:中華料理 | 那珂川町その他



スポンサーサイト
#那珂川町#中華料理#ラーメン#チャーハン#杭州酒家吉田屋

Comment

Add your comment