FC2ブログ

ラーメンとん太 馬頭店@那珂川町北向田

ラーメンとん太 馬頭店@那珂川町北向田 外観
ラーメンとん太はFC展開してますから、通常は行脚からは除外されるのですが、ピーク時に比べ最近はめっきり店舗数が減少してますし、せっかくなのでちょいと立ち寄ってみました。懐しむ方多いのではないでしょうか。
私の記憶が確かなら、ラーメンとん太はその昔、サイパンのガラパン地区でも営業されてました。具志堅用高さんの看板が掲げられていましたよね、多分。



ラーメンとん太 馬頭店@那珂川町北向田 内観
昭和感溢れるラーメン店スタイルな店内。改装せずにずっとやってこられたのでしょう。
地元民と思われるマダム達3名で切り盛りされてました。



ラーメンとん太 馬頭店@那珂川町北向田 メニュー
超久しぶりなので、デフォいってみます。



ラーメンとん太 馬頭店@那珂川町北向田 とん太めん+半チャーハン
「とん太めん(600円)+半チャーハン(400円)」
大台に乗ってしまいましたが、まあいいでしょう。



ラーメンとん太 馬頭店@那珂川町北向田 とん太めん
概ね醤油豚骨なのでしょうが、味噌も入ってるのかな? なんて思いながら、じっくり味わう事3口目、酸っぱっ!
紅ショウガの酸味が、私の劣った分析力をすべて台無しにしてくれた(笑)。でもこれこそが、とん太スタイル。



ラーメンとん太 馬頭店@那珂川町北向田 麺
味噌ラーメンでたまに出くわす、ツル・モチっとした中太多加水麺。



ラーメンとん太 馬頭店@那珂川町北向田 半チャーハン
ラードの香ばしい風味と、下味濃いめのチャーシューに、紅ショウガの清涼感がたまらない。

私が食事している間、数組のお客さんが訪問されてましたが、年齢層がかなり高かったです。この私が鼻垂れ小僧に見える。やっぱ昔から食べ慣れたラーメンを皆さん欲するのでしょうね。激しく納得です。

今回で馬頭周辺のお店はコンプできたかと。これから旧小川町方面へと北上してみます。



関連ランキング:ラーメン | 那珂川町その他



スポンサーサイト



#那珂川町#ラーメン#ラーメンとん太#チャーハン

Comment

Add your comment