FC2ブログ

いげたや@那須町豊原丙

那須アウトレットで冬物セール品を漁り、続いてアジアンオールドバザールまで出向き、雑貨等を購入。おいっ、仕事サボりすぎじゃないのか!? これもレアケース。大目に見ましょう。
時刻も14時を過ぎ、少し胃にスペースが空いた予感。せっかくここまで来たのだからもう一軒行ってしまおう。しかし、ラーメン屋はそろそろ中休憩。既に訪問済みの店舗は除外したいから、おのずと限られてくるぞ~

いげたや@那須町豊原丙 外観
そんなこんなで到着したのは、ありがたい事に通し営業されている、いげたやさん。手打ち麺のお店です。



いげたや@那須町豊原丙 内観
貫禄さえ感じる店内です。



いげたや@那須町豊原丙 メニュー1
中華食堂的メニュー構成であっても、今回は残念ながらスルーね。



いげたや@那須町豊原丙 メニュー2
くそっ、無念だぁ・・・。



いげたや@那須町豊原丙 ラーメン
「ラーメン(600円)」
概ね動物系主体で、表面に鶏油がキラキラと膜を張るスープ。仮にアレだとすると、ほんのり酸味の効いたカエシ感はやや控えめとはいえ、この仕上がり具合は・・・
隣町からの風が4号線に乗ってビュンビュン吹いてくる~
だからバラ&モモのチャーシューだって、ほんのりスモーキー。



いげたや@那須町豊原丙 手打ち麺
コシのある手打ち麺は、適度にスープが馴染んで旨し。
こちらもまさに白河スタイル。いいね。

看板に那須名物手打ちラーメンとありましたが、完全に白河ラーメンをリスペクトしたラーメンだったのです。このラーメンをセット絡みでも楽しめるなんて、県北関連の皆様が羨ましいったらありゃしないってもんだ。

満足しました。帰路は一般道を使い大田原の和気さんに寄り道するとしよう。
充実のプチ休日(サボり)だった。



関連ランキング:ラーメン | 黒田原駅



スポンサーサイト
#那須町#ラーメン#白河ラーメン#いげたや

Comment

Add your comment