FC2ブログ

こだま食堂@那須塩原市埼玉

こだま食堂@那須塩原市埼玉 外観
仕事を半日サボって、那須の埼玉にお邪魔しましてみました。
こだま食堂さんはずっと気になっていたお店なので楽しみっす。



こだま食堂@那須塩原市埼玉 券売機
靴を脱ぎガラガラとサッシを開けての入店。
いきなりの券売機でしたが、よく見るとラーメンと焼きそばの2種類のみ。



こだま食堂@那須塩原市埼玉 内観1

こだま食堂@那須塩原市埼玉 内観2
古民家風な趣。



こだま食堂@那須塩原市埼玉 ラーメン1
「ラーメン(650円)」
汁好きだから言う訳ではありませんが、ラーメンはやっぱスープがなみなみと張っていてなんぼだと私は考えます。だからこそ、これ見せられていたからずっと気になっていた訳です。
人によっては白河系的ビジュアルとおっしゃる方がおられますが、当てはめるとするならば、私には新潟長岡系にしか見えないかな。



こだま食堂@那須塩原市埼玉 ラーメン2
カエシ強めですが、感覚的に動物系を主体に節・乾物系が程よく顔を出すスープ。だから角が立つ事は一切ありません。更に、程よい酸味加減とアクセントの生姜が、他では味わう事の出来無い唯一無二の、こだまワールドにへと導いてくれます。山菜の煮付け風な味付けが施されたメンマも面白いなぁ~



こだま食堂@那須塩原市埼玉 麺
ややボソな中細麺との組み合わせ。



こだま食堂@那須塩原市埼玉 焼きそば
「焼きそば(700円)」
連れが注文。ボリューム満点ですよ。当然ながら、ちょっとだけ味見しました。
品溢れる脂の風味に食指が動き、寸胴パワーで蒸されているだろう麺と具材に絡まった果てしなく穏やかなソース感。
これまたおじさんのハートを鷲掴み(笑)。

先代から受け継がれた味をしっかりと継承されているのでしょうね。復活されて日もまだ浅いとは思いますが、ラーメン屋が密集するこの界隈であっても、既に名店の域に達していると私は感じました。



関連ランキング:ラーメン | 黒磯駅



スポンサーサイト
#那須塩原市#ラーメン#焼きそば#こだま食堂

Comment

Add your comment