FC2ブログ

らぁ麺 神成@那珂川町馬頭

らぁ麺 神成@那珂川町馬頭 外観
那珂川町では数少ない専門店である神成さんにお邪魔してみました。
立地的に馬頭市街からもちょいと外れてますし、どことなく烏山の名店に雰囲気が似ているようにも感じます。



らぁ麺 神成@那珂川町馬頭 内観1

らぁ麺 神成@那珂川町馬頭 内観2
カウンター&座敷のレイアウト。



らぁ麺 神成@那珂川町馬頭 メニュー1
鳥豚骨一本勝負とは潔いです。



らぁ麺 神成@那珂川町馬頭 メニュー2
限定コーナーでは岩のりや杏仁豆腐があったりと、こちらは宇都宮を中心に、数店舗展開する某白湯系店を彷彿とする品揃えになってます。とはいえ、何かしら関係があるのかは不明。



らぁ麺 神成@那珂川町馬頭 らぁ麺 塩1
「らぁ麺 塩(750円)」
醤油と迷いましたが、上段にある塩をチョイス。和風な趣での登場。



らぁ麺 神成@那珂川町馬頭 らぁ麺 塩2
数種類の野菜達の下には、軽く炙られたほろほろバラロールチャーシューに、メンマ・半味玉が隠れんぼしています。
スープは白濁しているとはいえ、粘度はかなり抑えてあり、サラサラとしたタイプ。真っ先に鶏の風味・旨みを感じるので、比率的に高いのかもしれません。追ってほんわかと魚介系の余韻が楽しめるという多層系スープ。手が込んでますね~



らぁ麺 神成@那珂川町馬頭 麺 
パツパツ系細麺で来るのかと思いきや、比較的加水率高めな中細麺。



らぁ麺 神成@那珂川町馬頭 餃子
「餃子(400円)」
やや大ぶりな餃子。モッチリ肉厚な皮を噛みちぎると、芳醇で気品溢れる肉汁が溢れ出てきます。
丁寧に作られてるなぁ~

専門店ならではの拘りが随所に感じられる一杯を堪能できました。那珂川町にも名店アリってところでしょうか。



関連ランキング:ラーメン | 那珂川町その他



スポンサーサイト



#那珂川町#ラーメン#餃子#らぁ麺神成

Comment

Add your comment