FC2ブログ

とんかつ菊乃@那珂川町矢又

とんかつ菊乃@那珂川町矢又 外観
那珂川町行脚、2軒目に伺ったのは、和風な佇まいの味一番さん。ではありません。



とんかつ菊乃@那珂川町矢又 幟
とんかつ菊乃さんです。ね、あるでしょう。では入店してみたいと思います。



とんかつ菊乃@那珂川町矢又 個室
カウンター&テーブル席がありましたが、個室に案内されました。



とんかつ菊乃@那珂川町矢又 メニュー1
那珂川町と言ったら、八溝ししまるくんだよね。
とはいえ、いきなりししまる焼肉麺に行けるような懐の深さは持ち合わせておりません。



とんかつ菊乃@那珂川町矢又 メニュー2
ではでは、セット品からチョイスしたいと思います。



とんかつ菊乃@那珂川町矢又 ラーメン+ミニ天丼
「ラーメン+ミニ天丼(900円)」
整いました。ミニ天丼は、エビ・さつまいも・かぼちゃでのフォーメーション。香ばしく揚げてあるのがいいね。



とんかつ菊乃@那珂川町矢又 ラーメン
ほんのりカエシ感漂う、そば屋系のスープ。落ち着くねぇ~
下味控えめなチャーシューは予想外にとても柔らか。フレッシュなワカメもスープの特性を考慮すれば、ナイスバランスの域。でも、それだけでは終われない。欲を言えば少しだけパンチがあればなと脳裏を過ぎったのもつかの間、甘辛く煮込まれたメンマがアクセントとなり、ラーメンの魅力を最大限に引き出してくれました。メンマひと切れ口に含めれば、それはもう絶妙な塩梅。ラーメンの中心部にメンマが鎮座しているのも激しく頷けます。



とんかつ菊乃@那珂川町矢又 麺
柔らかタッチの中細麺。勿論、メンマと一緒に頬張りました。
ある意味、きっちり計算された、そば屋系ラーメンですね。



とんかつ菊乃@那珂川町矢又 八溝ししまるカレー
「八溝ししまるメンチカレー(1,000円)」
遥々那珂川町に来たのだからと、連れが注文。
ちょっとだけ味見しましたが、ナツメグ等のスパイスはかなり控えめ。脂少なめで、とても淡白なししまるメンチ。獣臭さなど皆無です。それをややスウィートなカレーが抱擁。個人的にメンチはクドく感じる場合が多々あるのですが、これは好み。気に入りました。

充実した食事となりました。那珂川町行脚、ししまる絡みで臨めたら楽しさ倍増するかもです。



関連ランキング:とんかつ | 烏山



スポンサーサイト



#那珂川町#ラーメン#カレー#八溝ししまる#とんかつ菊乃

Comment

Add your comment