FC2ブログ

二代目村岡屋@宇都宮市鐺山町 3

二代目村岡屋@宇都宮市鐺山町 2 外観
二代目村岡屋さんで、ずっと気になっていたメニューがありました。
宇都宮行脚が暫定で終了しましたので、早速伺ってみました。



二代目村岡屋@宇都宮市鐺山町 2 黒板メニュー
おおっ、あったぜぇ~



二代目村岡屋@宇都宮市鐺山町 2 メニュー
これね。



二代目村岡屋@宇都宮市鐺山町 2 あっさり鯛塩そば
「あっさり鯛塩そば お茶漬けライスセット(1,000)」
清湯、しかも淡白な鯛スープに対して葉物や刻み玉ねぎが大量に散りばめられてます。通常ならバランスを崩しそうなフォーメーション。しかし、スープを一口含んで納得できました。
鶏白湯を彷彿とする濃厚な風味・旨みが先行し、追って鯛の余韻がふわぁ~っと残ります。チューニング的にも濃厚清湯だったのね。だから上記したTP等の存在理由も、スープのバランスを考慮しての事。こう来たかぁ~



二代目村岡屋@宇都宮市鐺山町 2 麺
プツプツとした食感の細ストレート麺。高密度なので、スープに負けてません。



二代目村岡屋@宇都宮市鐺山町 2 アンディー特製ぶっかけチャーシュー丼
「アンディー特製ぶっかけチャーシュー丼」
特性上、純粋な鯛茶漬けとはいきませんが、これもまたアリだね。

やっと念願が叶いました。
二代目村岡屋さんは何度か訪問していますが、個人的には中華そばが好みかな。また来ま~す。



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他



スポンサーサイト



#宇都宮#ラーメン#二代目村岡屋

Comment

Add your comment