FC2ブログ

ラーメン泉華@小山市犬塚

いてもたってもいられなくなり、連チャンで小山市へ出没です。

ラーメン泉華@小山市犬塚 外観
じつはこちらのお店が本命だったのです。きすけさんからの帰りがけ暖簾が掛かっていたのを確認済み。
あと数分待っていたら、1日早く出会えたな。



ラーメン泉華@小山市犬塚 内観1

ラーメン泉華@小山市犬塚 内観2
屋号にラーメンと掲げられてはいますが、昭和の食堂的趣。落ち着くぜぇ~



ラーメン泉華@小山市犬塚 メニュー
セット品があるのはとてもありがたい。尚、おじいちゃんお一人で切り盛りされてました。



ラーメン泉華@小山市犬塚 ラーメン 半チャーハンセット
「ラーメン 半チャーハン(830円)」
ビジュアルパーフェクト~! これは期待できそうだ。



ラーメン泉華@小山市犬塚 ラーメン
貝をも彷彿とする魚介系が、わんさかアピール。脂控えめでありながら、コク満載です。ややショッパイとはいえ、十分旨いじゃねーか! きっちり味付けが施されたメンマに、焼き面が香ばしいチャーシュー。おじいちゃんの人柄が乗り移っているかのよう。
仮に洗練さを加えたら、昨今の専門店にもまったく引けを取らないスープです。



ラーメン泉華@小山市犬塚 麺
ツル・モチっとした中太麺。



ラーメン泉華@小山市犬塚 半チャーハン
超しっとりタイプのチャーハンは、ハム&チャーシューのWフォーメーション。そこに紅ショウガの清涼感がたまらない。

またいい店を発見してしまった。
目と鼻の先に去年オープンしたG系店がありますが、年齢的にも私は断然泉華さんに惹かれますね。



関連ランキング:ラーメン | 小田林駅小山駅結城駅



スポンサーサイト
#小山市#ラーメン泉華#ラーメン#チャーハン

Comment

Add your comment