FC2ブログ

うまからタンメンきすけ@小山市土塔

ちょいと気になっていた古食堂に向かいましたが、開店時間になっても暖簾は出ず。
店内は真っ暗。仕方ない、別のお店に変更です。

うまからタンメンきすけ@小山市土塔 看板
ちょいと移動し到着したのがこちら。まあ、たまには変化球もいいでしょう。



うまからタンメンきすけ@小山市土塔 内観1

うまからタンメンきすけ@小山市土塔 内観2
なんだかおっかない張り紙が所狭しと飾られていますよ。



うまからタンメンきすけ@小山市土塔 説明
神経質なくらい辛いのを苦手にはしていませんので、無難に注文したいと思います。



うまからタンメンきすけ@小山市土塔 李信1
「李信(900円)」
おおっ、予想以上にボリュームありますね。これは気を引き締めて取り掛からないと。
ファーストインプレでは唐辛子の風味が立ってきます。そこで炒め野菜や麺等を馴染ませると、味噌のコクや野菜の甘みがぐいぐいアピールしてきました。個人的にはクドく感じる一歩手前の濃度、そして辛さも丁度いい。安し~ん。



うまからタンメンきすけ@小山市土塔 李信2
モッチモチの太麺。
ここで油断したら、大変な事になりそうだ。無心にワシワシかっ喰らいます。すると・・・



うまからタンメンきすけ@小山市土塔 李信3
麺を食べきった頃の画像。
ここからは大量のピリ辛味噌鍋との戦いです(笑)。バランスを考慮し、ご飯注文しようかと思いましたが、既にそんな余力は持ち合わせていません。まあ終半にはスープの温度が下がり、辛さにも体が慣れてきて、本来の奥深い味噌スープを堪能できました。

辛いの苦手じゃなければ、こうして大量の野菜を摂取できますし、各々で辛さ調節する事により代謝アップも期待できそうです。これはある意味ヘルシーラーメンなんじゃない!?
汗だく必至ですから、タオル持参で臨むべし。



関連ランキング:ラーメン | 小山駅



スポンサーサイト
#小山市#ラーメン#うまからタンメンきすけ

Comment

Add your comment