FC2ブログ

らーめん海花@宇都宮市御幸本町

らーめん海花@宇都宮市御幸本町 外観
9年ぶりの訪問となりました。今回はカレーじゃいよ。



らーめん海花@宇都宮市御幸本町 内観
特に変更はなさそうです。



らーめん海花@宇都宮市御幸本町 ランチメニュー
ランチメニューは880円から930円に値上げされてましたが、時の流れを考慮すれば、何の問題もありませんね。




らーめん海花@宇都宮市御幸本町 かつ丼セット
「かつ丼セット(930円)」
カレー絡みが続いていたので、初心に帰りかつ丼をチョイスしました。



らーめん海花@宇都宮市御幸本町 醤油らーめん
私が記憶する海花さんのデフォとは、魚介系中心で特有の香味油と胡椒の効いたスープが、オンリーワン的なラーメンでした。しかし今回のそれは、いたってシンプル。じんわり煮干しの懐かし系ラーメンに変更されてました。これはある意味デチューン(笑)。でも個人的には正解かと。
コリコリメンマに、下味がきっちり付けられたバラロールチャーシューも美味。



らーめん海花@宇都宮市御幸本町 細麺
細めんをチョイス。さりげなく存在感をアピール。



らーめん海花@宇都宮市御幸本町 かつ丼1
かつ丼さん、久しぶり。
ふわぁ~っとラードの甘い香りが鼻腔をくすぐってきます。そして複雑な旨みを醸し出すタレ。
厨房を覗いていたのですが、水(お湯)は用いず、寸胴パワーにラードを投入するという独創的手法。
これはまさしくラーメン屋さんのかつ丼だよ!



らーめん海花@宇都宮市御幸本町 かつ丼2
やや小ぶりながらも、適度な厚みが重量感を演出。

俗に言う健さんセットに臨む為、前の晩の飲食をやや控えて大正解。
ラーメンもある意味ブラッシュアップされていて、予想以上に納得の食事となりました。ご馳走様~



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅宇都宮駅




スポンサーサイト
#宇都宮#ラーメン#かつ丼#らーめん海花

Comment

Add your comment