つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大盛@宇都宮市陽南

大盛@宇都宮市陽南 看板
陽南通りが現在よりも激しく工事していたとき、混雑を回避する為に裏道を使ってました。そのときからちょっと気になってました。だってそば屋なのに、こうして看板の中華そばの文字が私に訴えかけてくるではありませんか。これじゃスルーできませんよ。

大盛@宇都宮市陽南 外観
営業時間は、11時からオープンのようです。

大盛@宇都宮市陽南 ショーケース
かなり年季の入ったショーケースです。

大盛@宇都宮市陽南 店内
お店だってけして新しくはありませんから、このくらい雑多な店内でもまったく問題はありません。

大盛@宇都宮市陽南 メニュー
平均的な価格設定。

大盛@宇都宮市陽南 中華そば1
「中華そば(550円)」
カイワレが入っているなんて、なんとなくイマドキスタイルですね。しかし、水ではなくお茶、そして漬け物が付くのは、やはりそば屋や定食屋ならでは。
スープは乾物系が中心になっており、そこを旨味調味料が補うイメージ。どちらかというと、タンメンなどに威力を発揮しそうです。

大盛@宇都宮市陽南 中華そば2
画像だと分かり難いのですが、王道の中華麺ではなくなんとなく自家製麺の面影すら感じる、なかなか美味しい麺です。

大盛@宇都宮市陽南 中華そば3
どうやらお店の主人の名字が、大森さんらしいです。

全体的には、まあ普通なラーメンでした。初訪問なのに、おそば食べずに大変失礼いたしました。
そして今回も、またひとつ課題を消化した達成感。

大盛




関連ランキング:そば(蕎麦) | 南宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

見かけたら絶対入りたくなる外観のお店。

大森さんなのに敢て「大盛」って丼にまで良いですね。
まあまあのラーメンでもトータルで考えたら
高得点出してしまいそうなお店です。
「鳥丼」親子丼なのでしょうか?

  • 2015/01/14(水) 22:46:33 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

No title

むう
全く存じませんでした
この前は通りませんので
店名が良いですね

タンメンは和風もあるようですが、そちらは麺がうどんなのかな
蕎麦だったらおったまげですがw

  • 2015/01/15(木) 10:31:14 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

この手のそば屋&定食屋、宇都宮ではかなり減ってしまいました。
ほぼ飛び込み的に訪問しましたが、まささんがアップしているラーメンのほうがクオリティー高いような気がしてなりません。

鳥丼、私も始めて見ました。
お店の前が教習所なので、昔は職員さんへの出前、生徒さんの昼食として盛り上がっていたと想像がつきます。
ちなみに、舘ひろしさん主演の映画「免許がない!」の教習所は宇都宮ですが、ここではありません。

  • 2015/01/15(木) 15:38:38 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

光に飛び付く蛾の如く、中華そばの看板に誘惑されてしまいました。

和風タンメン、何なのでしょうね。
そば・うどんからセレクト可のようだし。
カエシを使った黒っぽいスープなのでしょうか・・・。
まったく想像がつきません。

タンメンラヴァーのどけんやさん、いかがでしょうか(笑)。

  • 2015/01/15(木) 15:45:17 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad