FC2ブログ

八坂ラーメン@宇都宮市今泉 2

今回は、街の中華屋さんが作るカレーじゃ。

八坂ラーメン@宇都宮市今泉 2 外観
チョイスしたお店は八坂ラーメンさん。ほっこりラーメン旨んまかったよ。



八坂ラーメン@宇都宮市今泉 2 内観
開店間もなく入店。一番乗り~



使い回しの画像。
八坂ラーメン@宇都宮市今泉 2 メニュー1

八坂ラーメン@宇都宮市今泉 2 メニュー2
ラーメンブロガーですから、半ラーメン絡みで臨もう。すみませ~ん
えっ? カレーには半ラーメンは付けられないのか。ならば・・・



八坂ラーメン@宇都宮市今泉 2 カレーライス1
「カレーライス 大盛り(750円)」
注文してすぐさま厨房から野菜を切り始める音。状況的に出前の注文ではなさそうなので、これはもしかしてあの手法なのかも。そこから中華鍋でシャーっと炒める音を確認できたので、再び一度厨房を覗くとS&Bの定番カレー缶を手にされました。そんな、ものの5分で作り上げたカレーがこちら。
具は大量の玉ねぎと豚小間切れといたってシンプル。なのに、ありえないくらいの旨味が炸裂。これはまぎれもなく寸胴パワーの恩恵を受けたカレー。フレッシュなので適度にスパイシーさもアピールしてくるコク旨カレー。いいね。



八坂ラーメン@宇都宮市今泉 2 カレーライス2
短時間で調理されていますから、終始玉ねぎの食感がサクサク。
これならカツカレーが正解だったな。だってカツのこってり具合に、玉ねぎの清涼感がぴったりマッチしること間違い無し。クドさを感じる前にぺろっと完食できそうな予感。
気になった方は、是非カツカレーで注文する事をお勧め致します。

いや~こんなフレッシュカレーは、絶対に中華屋さんのごく一部でしか味わえませんよ~



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅



スポンサーサイト



#宇都宮#八坂ラーメン#カレー

Comment

Add your comment