つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺屋 大和@小山市駅南町

麺屋 大和@小山市駅南町 外観

大和さんが10周年の節目を迎えて、メニューの全面見直しをされたというので、早速訪問してみました。
そう、理由のないブログアップはしませんよ。



麺屋 大和@小山市駅南町 メニュー1

麺屋 大和@小山市駅南町 メニュー2

かなりメニューを絞り込んできましたね。
最近の傾向として、流行り物や飛び道具を控え、原点回帰の方向性に向かわれるお店がちょいちょい出始めた予感がします。
そういうの嫌いじゃないです。むしろ好き。



麺屋 大和@小山市駅南町 中華そば

「中華そば(750円)」
清湯とはありがたい。量的にも大盛りに匹敵するボリュームです。
動物・魚介系がわんさかアピールしてくる、言うならば平成の中華そばスタイル。



麺屋 大和@小山市駅南町 麺

モチモチとした太麺も、濃度の高いスープですから、問題なしよ。



麺屋 大和@小山市駅南町 ギョーザセット

「ギョーザセット(300円)」
想像よりデカイ! しかも肉入りのしっとり餡を抱擁するのは、麺同様モチっとした厚手の皮。
これならご飯要らなかったなぁ。焼きそばをおかずにご飯食べているような感覚。ぐるじぃ・・・



麺屋 大和@小山市駅南町 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
必然的に途中からはこうなりました。ソフトタッチのチャーシュー旨し!
昨晩調整をせずに臨んだので、ラーメンの完食ならず。しかしながら千円超えも、質・量的に納得です。

キャパを考慮すると、ファミリー層の取り込みもこれまで通り重要かとは思いますが、この思い切った戦略には脱帽です。

麺屋 大和



関連ランキング:つけ麺 | 小山駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad