つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺らいけん@芳賀町西水沼 2

麺らいけん@芳賀町西水沼 2 外観

まさか、らいけんさんの朝ラーに行けるなんて!
前日の夜、仕事を早く切り上げて就寝。早朝ゴルビーに起こされました。通常なら二度寝するのですが、このまま時間調整して念願であった、らいけんの朝ラーに行ってしまえと考えました。あえて遅めに出発したので、通勤ラッシュに巻き込まれずに訪問できました。



麺らいけん@芳賀町西水沼 2 メニュー1

麺らいけん@芳賀町西水沼 2 メニュー2

このメニュー表達、すでに見慣れてしまった方も多いのでは。



麺らいけん@芳賀町西水沼 2 かけらぁ

「朝らぁ定食A(650円)」
先ずは、かけらぁからね。
そういえば10年前に、素らぁめん(確かこんな名前)食べたっけな。煮チャーシューが乗らないと、案外魚介系がちょいと顔を出してきて、新鮮に感じた懐かしい思い出。おっと、話が脱線してしまった。
清湯ながら魚の出汁が猛アピール。鯛が親分的存在に感じますね。そこにモチっとした中細麺がバランスよく組み合わさってきます。
麺食べきって白米ドボンしても、なんら遜色の無いしっかりしたスープに仕上がっているのは流石。旨し!
ピークタイムとは違い、小池さんもリラックスしていて、楽しそうに切り盛りされてました。



麺らいけん@芳賀町西水沼 2 らいめし

ご飯関係は変更可能ですが、最初なので無難にらいめしをチョイス。十分に完成されていますので、途中からのぶっかけは見送りました。

睡眠で失われた水分、ミネラルの補給、これから必要であろう糖質等全てが、らいけんの朝ラーで補えてしまうのです。しかも美味しくね。
夏休みです。こんなスーパー完全食をちゃちゃっと平らげて、万プー向かっちゃうっていうのはどうよ!?
さあ、私は仕事に差し支えないよう、帰ったら仮眠します(笑)。

麺らいけん



関連ランキング:ラーメン | 芳賀町その他




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad