つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

謝々@高根沢町宝積台

謝々@高根沢町宝積台 外観

順調に突き進んでます、高根沢行脚。今回は四川料理屋さんです。



謝々@高根沢町宝積台 内観

チャーイニーズし過ぎていない内観。個人的には落ち着きます。



謝々@高根沢町宝積台 メニュー1

謝々@高根沢町宝積台 メニュー2

行脚ですから、当然脇目も振らず臨みます。



謝々@高根沢町宝積台 餃子ランチ

「餃子ランチ(1,000円)」
概ね中華系清湯スープの範囲内ではあるものの、街の中華屋さんというよりは、本格派志向に近い味わい。
ホロっと崩れるチャーシュー等、シンプルでありながら、しっかりと作り込まれてます。



謝々@高根沢町宝積台 麺

硬質な中細縮れ麺。中華屋さんで、たまに出くわします。



謝々@高根沢町宝積台 餃子

やや小ぶりではありますが、中華エッセンスが随所に顔を出してきます。

私が普段食事するお店の感覚からしてみれば、やや割高に感じちゃいますが、小鉢とコーヒーか烏龍茶のサービスを考慮すると、まあこんなもんかな。街の中華屋さんと高級中華料理店の中間的位置付けの趣ですからね。
担々麺や、気が抜けない日替わりランチ辺りも気になるところ。

謝々



関連ランキング:中華料理 | 宝積寺駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad