つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

本気ラーメン@小山市出井

本気ラーメン@小山市出井1,250 外観

ちょっと早いかなとは思いましたが、ブログバランスを考慮して先週訪問してみました。そうしないと、嗜好的に玄人専用のラーメンブログになってしまいますからね(笑)。
屋号に、やり過ぎちゃった感は否めませんが、やはりこの黄色い看板には激しくそそられます。



本気ラーメン@小山市出井1,250 内観

今流行り?の対面式カウンターと、テーブル席のレイアウト。お一人様も安心。



本気ラーメン@小山市出井1,250 メニュー1

本気ラーメン@小山市出井1,250 メニュー2

シンプルなメニュー構成です。残念な事にランチセットはありませんが、落ち着いた頃には提供するかも。
市街地からは外れているとはいえ、小山で食べる白河ラーメン、楽しみです。



本気ラーメン@小山市出井1,250 らーめん

「らーめん(780円)」
ビジュアル的に、私が・・・、いや、皆さんが想像する白河ラーメンとは様子が異なりますね。とりあえずは実食。
カエシと丸鶏感は控えめで、ほのかな甘さと隠し味の生姜が、純和風らーめんへと誘ってくれます。こう来たか。
瑞々しいメンマと、どっかで出会ったであろうバラチャーシューの組み合わせ。当然スモーキーさは兼ね備えてはいません。全体の雰囲気から、ちょっと前まで県内に数店舗存在した某ラーメン店の影がちらほらと浮かびますよ。まあ、私の勝手な妄想かもしれませんが。



本気ラーメン@小山市出井1,250 麺

意外や意外、ボソっとした食感の短めな手打ち(風)麺。
全てにおいて、私の固定概念をぶち壊してくれる。でも、スリリングで楽しいじゃないか!

白河ラーメンのコンセプトなんて、所詮は各々が判断する事。だからこそ、こんなラーメンがあってもいいじゃないか。と締めくくりたいところではあります。でも、幾つかの花輪には「白川ラーメン」ってあったんだよな。それか店主が白河さんという可能性も否めず(笑)。

本気ラーメン



関連ランキング:ラーメン | 小金井駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad