つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

本澤屋そば店@鹿沼市茂呂

本澤屋そば店@鹿沼市茂呂 外観

鹿沼市行脚リターンズで取りこぼしがあったようなので、訪問してみました。ちなみに本澤屋さん、宇都宮にも支店があります。



本澤屋そば店@鹿沼市茂呂 内観

こちらもお一人様に優しい対面式長テーブルがありました。



本澤屋そば店@鹿沼市茂呂 メニュー

あれっ、ラーメン類が消えている・・・。となると、カツ丼とカツカレーとで激しく迷うな~



本澤屋そば店@鹿沼市茂呂 かつ丼

「かつ丼(720円)」
以前似たような境遇があったときにカツカレー食べたからね。
蓋は無くとも、追い砂糖が施されているカエシにしっかり浸ったカツ。超スウィート~! 甘党の方に是非って感じ。
隣の方が食べてたカレーの、スパイシーさとカエシの香りが風下の私に降りかかる。たまんねぇ。次回は、絶対にカツカレー食べてみよう。


という事で再訪問。鹿沼市街地手前は近いですかね。

本澤屋そば店@鹿沼市茂呂 カツカレー1

「カツカレー(850円)」
奇をてらう事はありませんが、スパイス・カエシ・トロミ全てが絶妙に調和するカレー。旨し!



本澤屋そば店@鹿沼市茂呂 カツカレー2

適度な厚さのロースカツとの組み合わせ。これはお手本のようなそば屋のカツカレーですよ。

年齢的に最近は、こういったnonクド系のカツカレーに惹かれます。今後、カツ丼の比率より高くなりそうな予感。

本澤屋そば店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 鹿沼駅




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

FC2Ad