つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメン山岡家 上三川店@上三川町五分一

ラーメン山岡家 上三川店@上三川町五分一 幟

JAF会員なので、ちょっ寄ってみました。ちなみに吉牛も50円引(月2回)で、豚丼食べてます。



ラーメン山岡家 上三川店@上三川町五分一 外観

せっかくなら新しいお店で食べましょう。って事で上三川店。大型トラックも問題なしの駐車場完備。



ラーメン山岡家 上三川店@上三川町五分一 内観

やっぱり店内が綺麗なのはいいね。でも豚臭感は満載です。



ラーメン山岡家 上三川店@上三川町五分一 サービスセットA 塩ラーメン1

「サービスセット A(690円)」
サービス券にてチャーシューが2枚無料となっています。
注文時、味薄めコールしたのですが、脂少なめを忘れてしまいました。よって、スープの表面は、脂でコーティングされてますね。
本当にコールは忠実に守られてるの? ってくらい私には濃いです。まあ最近は、中華屋の清湯や食堂系のスープがちょうどいい塩梅に感じてきてますから、致し方あるまい。



ラーメン山岡家 上三川店@上三川町五分一 麺

モチっとした質感の中太麺。麺量はやや少なめです。でも、それでいいんです。
だって、お約束のあれも食べなければなりませんからね。



ラーメン山岡家 上三川店@上三川町五分一 Andy特製のり玉チャーシュー丼1

「Andy特製のり玉チャーシュー丼」
セットは、チャーシュー丼/ねぎマヨチャーシュー丼/玉子かけご飯からセレクト可。
一番軽そうな玉子かけご飯をチョイス。専用の醤油が付いてきました。でも、全然見えてない~



ラーメン山岡家 上三川店@上三川町五分一 Andy特製のり玉チャーシュー丼2

旨し!
サービス券使うと、物凄く得した気分になりますよね。

ラーメン山岡家 上三川店



関連ランキング:ラーメン | 石橋駅自治医大駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad