つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺屋 黒の@真岡市並木町

麺屋 黒の@真岡市並木町 外観

最近オープンしたラーメン屋さん。真岡ですからフットワーク軽し!



麺屋 黒の@真岡市並木町 券売機

ヤバい、券売機にはポチる場所沢山あるではないか。と、一瞬怯みましたが、ご覧の通り問題なかったようです。
スープは一種類のみと、男気を感じますね。



麺屋 黒の@真岡市並木町 内観

カウンター席のみのコンパクトな店内。若いご夫婦で切り盛りされてました。



麺屋 黒の@真岡市並木町 ラーメン

「ラーメン(700円)」
表面は背脂で覆われてます。でも大丈夫。レンゲをユサユサさせれば、問題ないさ~
という事で、背脂層から更に降下してしてみます。すると比較的濃度低めの豚骨醤油スープが現れました。背脂をまとっていますので当たり前ですが、全く角が立ってない超マイルドスープ。
九条ネギがこれまた存在感抜群で、いい仕事してました。スープの性格上、追いネギもアリだったかも。



麺屋 黒の@真岡市並木町 麺

ボソ・モチっとした中太麺。上記した通り、ベースはサラサラタイプのスープですから、ちょうどいい塩梅かと。



麺屋 黒の@真岡市並木町 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
何でゲソ天? と思われた方もいらっしゃると思いますが、じつはコレごぼうの天ぷらなんです。ラーメンに3個入ってました。面白いね~
いずれにしても、やはりご飯とは相性抜群。でも、背脂と衣のアブラクドクドパンチは、アラフィフにはややキツかったのは事実です。

麺屋 黒の



関連ランキング:ラーメン | 真岡




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad